easy going days

美への誘い

e0001086_22324221.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak E100VS
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

こういうインパクトのあるものには、ついついレンズが向いてしまいます。

今まで撮りためた、ハッセルフォトを集めてみました。
ぜひご覧下さい。
HASSELBLAD WORLD Mar_May'11
[PR]
by s_eternal | 2011-05-25 22:29 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14840995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2011-05-25 22:39
はいはい、早速拝見しましたよ、、、。
日常の風景をセンスよく切り取ってますよね〜、花屋さんの写真が一番すきだけど、札駅のコンコースもいいっすね。
Commented by fiat_lux at 2011-05-25 23:21
Sanaさん、こんばんは。
すっかりハッセルの虜ですね〜
ギャラリーも拝見しましたが、どのショットも素敵にスクエアカットされていますね♪
ああ、プリントが見てみたい(笑)
Commented by s_eternal at 2011-05-26 21:53
>tokuchanさん
サツエキは、結構好きな場所ですね−。
人の流れを撮るには最高ですよ。
北口の地下通路もいいでしょ?
特別じゃないほんとフツーの日常を、上手くハッセルで切り取れたかな?

> fiat_luxさん
そうですねー。
相棒と言うまでにはいってないけど、撮りたい!って思わせてくれます。
あ、でもT3も忘れてませんよ。
今日中判と一緒に、35mmフィルム仕入れちゃいました。
やっぱり、フィルムの質感はプリントやポジ実物を見た方が、
いいですね。
デジで取り込むときは、同じような雰囲気にしてるんですが、
なかなか難しいです。
Commented by icchiy_passage at 2011-05-26 22:08
こんばんはぁ~~(^^)/^^

ハッセルアーカイブ見てきましたよんっ♪
8枚目と48枚目なんかいいですね~~。
撮られているのは日常的によく見かけるもの。それでもハッセル
を通じて撮られた一瞬一瞬や静物はやっぱり味が滲み出てきますね。
それも解像度の高い中判フィルムはその雰囲気までも写し取る
ようで見ていて飽きないなぁ~。
Commented by s_eternal at 2011-05-27 20:46
>Icchiyさん
あのフォトねー、Icchiyさんの好みだと思いますね−。(笑)
特別なものじゃなくて、ほんとフツーの日常を切り取るのが、
ハッセルだとホントに楽しいです。
なんででしょうねー。
フィルムの装填も結構面倒だし(笑)、露出も自分で設定しなくちゃいけないし、
ピントもマニュアルだし、だけど愛着涌くんですよね。
そういう気持ちが、写真にも表れればいいな。