easy going days

色、あふれる

e0001086_20221112.jpg




e0001086_20345940.jpg
e0001086_20224088.jpg
byα900、RAW、Lightroom3にて現像
1・2枚目 70-300mmF4.5-5.6G SSM
3枚目  135mm F2.8 [T4.5] STF+ケンコー クローズアップレンズ№3
@滝野すずらん丘陵公園

日曜日、天気もGoodということで、開園直後に入ったのに、
家族連れで大盛況でした。
色んな色のチューリップのグラデーションが、とても綺麗だったなぁ。
[PR]
by s_eternal | 2011-06-06 20:31 | photo | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/14908484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2011-06-06 21:56
Sanaさん、こんばんは。
サッポロは今、チューリップが満開なのですね。
何か、αの写真が久し振りの気がします^^
2枚目の、凛とした白いチューリップ、3枚目のソフトフォーカスが
やっぱり好みですね〜
Commented by lairack_0817 at 2011-06-06 23:07
オオッ w(*'O'*)w!!満開のチューリップ♪ メッチャ綺麗です!!
1枚目の引き気味の構図は 本当に色が溢れんばかりで撮っても良いですね♪
2枚目のは白のチューリップが際立つような良い光を見つけたね!
3枚目はフワッと優しい花マクロ(*^_^*)

私もこんな体調じゃなかったら 土日は久しぶりに花撮影にでも出ようかと思ってたんだけど・・・・
神様は休めって言ってたみたいです(笑) 
今週の土日は 思いっきり遊ぶどーーー!(爆)
Commented by カメラマン at 2011-06-06 23:15 x
今、チューリップが満開なんて、信じられない気分です。
こちらとは、開花が一ヶ月以上も違うんですよ。
綺麗ですね、一面のチューリプ畑が何とも言えません。
Commented by s_eternal at 2011-06-06 23:37
>fiat_luxさん
街中は終わりかけですかねー。
この公園は中心街から車で1時間ほどの丘陵地にあるので、
多少涼しいせいか、中心街より少し遅れ気味で満開です。
最近はハッセルフォトばっかりでしたからね。
まあ、ハッセルで撮ったチューリップは、現像にまだ出してないので…。(^^*ゞ

>のんこさん
ちょうど満開だっだよ−。
曇ったり日が差したりの天気だったので、
光を狙ったり、曇りの中での優しいフォトも撮れて良かった。
体調良くなったみたいで、良かった良かった!

>カメラマンさん
今年は例年と比べて1週間くらい遅い感じです。
ここは広いチューリップ畑があるので、
気持ちいいですよ。
やっぱり、桜とチューリップ撮らないと、春って感じがしないですね。
もう、初夏の雰囲気ですが…。(笑)
Commented by GUNDAM at 2011-06-07 05:18 x
ただただ素晴らしいです。
僕もこういう風に撮りたいものです(^(エ)^;)
Commented by maou2929 at 2011-06-07 06:19
一枚目は望遠レンズによる圧縮効果というのでしょうかね
手前のボケが何とも綺麗ですね。

こんな沢山のチューリップは観た事ないので圧巻ですね。

三枚目のクローズアップレンズによるマクロ撮影もお見事ですw
Commented by tokuchan1218 at 2011-06-07 07:05
お〜、チューリップの絨毯みたい、、、滝野スズラン公園ですね、、。まだ、週末咲いてるかな、、。
Commented by s_eternal at 2011-06-07 22:56
>GUNDAMさん
こんばんは。
お褒めの言葉頂いて、うれしいデス。m(_ _)m
今年は特に色がスゴく綺麗で、映えてましたね。

>魔王さん
手前にピンを持って行こうか、ボケを持って行こうか、
悩んだんですけどね。
やっぱりこれが一番しっくりきました。(笑)
3枚目はSTFの柔らかいボケが、ほんとにいいなと。
クローズアップレンズ使うのは、結構難しいです…。

>tokuchanさん
ぎりぎり間に合うような気がします。
つぼみの花も結構ありましたし。
最後のチャンスかとは思いますよ−。ぜひ!
Commented by mamamonolo at 2011-06-09 22:55
きゃー。すごいすごい!!
広大なチューリップ畑、憧れなのですよ^^
こんな素敵な景色に出会ったら、上から下から
右から左から...もう、あっちこっちと角度を変えて
撮影を満喫できそうです!!
本当に素敵だわ~~。マクロも冴えてますね^^
Commented by s_eternal at 2011-06-10 23:02
>玲華さん
横にかなり長いチューリップ畑です。(笑)
いつもこことは別の公園にも行ってるんですが、
こちらはパーッと開けてて、空も入れたカットが撮れるので、
お気に入りです。
柵がないので、かなり近くでカメラ構えられますよ。
(当然ある程度境界はありますけどね)
Commented by ariari at 2011-06-14 22:36
こんばんは。今日はフィルム一本勝負写真展へお越し下さいましてありがとうございます。
フィルムの写真に最近お力が入っておられ、嬉しく思います。
ローライフィルム、これ、凄いですよ。クラシックな味わいが楽しめます。
(おそらくPさんで入手されたと思いますが、プリントもPさんが仲介している
N氏の職人仕上げでぜひ!東京以北最高のウデを持つモノクロ職人です)
また、カラーのアナログラボですが、ぼくたちが使っているラボを紹介できます。
札幌にもちゃんとあるのです。今日名刺をお渡ししたアドレスにご連絡下さい。
詳細はそちらで・・・と思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by s_eternal at 2011-06-14 23:09
>ariariさん
こんばんは。こちらこそ色々話を聞けて楽しかったです。
写真展も、みなさんそれぞれの視点のフォトで、
見応えがありました。
ローライ、まだ使ってないんですが、そろそろ動き出そうかと。
あ、N氏のプリント何度かお願いした事ありますよ。
今出してるのも、確かそれでお願いしてます。出来上がりが楽しみです。
え?札幌にもアナログラボあるんですか???
それはぜひお願いしたいです!後ほどメールさせていただきます。
こちらこそ、これからも御指南下さい。よろしくお願い致します。