easy going days

優しい花たち2

e0001086_22144821.jpg





e0001086_22292073.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak NewPORTORA400、アナログプリント
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

前エントリーの赤といい、この黄色といい、原色がスゴく落ち着いた
シブい感じです。
花撮りは、アナログプリントいいかも。
ただ、通常のプリント(多分デジタルプリント)と比べてるわけじゃないので、
こちらだとどういうプリントになるんだろう??
今度焼き増ししてもらおう。
ただ、デジプリでも「柔らかい感じ」とか注文出せば、近い物になるのかも知れません。
[PR]
by s_eternal | 2011-06-30 22:33 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/15041908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2011-06-30 22:50
Sanaさん、こんばんは〜
プリントスキャンでこの優しい描写なら、オリジナルのアナログプリントは
さぞかし階調が豊かで色合いもいいのでしょうね。
同じフィルムをアナログプリント(アナプリ?)とデジタルプリント(デジプリ?)した
場合の比較、是非見てみたいです♪
Commented by landscape-stories at 2011-07-01 02:17
ノスタルジックな色になるのですね。
リバーサルだと硬い感じになるのでしょうけど

Commented by s_eternal at 2011-07-01 22:16
> fiat_luxさん
やはりプリントを見てこそだと思うんですよね、アナプリ。
比較、近いうちにやってみますね。
どんな結果になるのやら…。(笑)

>林花さん
そうですね。古き良きって感じですよね。
フィルム感がものすごく出ます。
花撮りだと、ほんとに雰囲気良いですね。
Commented by happy_riko at 2011-07-01 23:19
sanaさぁ~ん こんばんは~(^o^)/"
これは渋いですね! アナログプリントですか!
優しい色合いがとってもいいです(*^^*)

写真展のお祝いのお言葉!ありがとぉ~~☆
とっても嬉しかったですぅ~(⌒~⌒)
Commented by icchiy_passage at 2011-07-02 08:37
503の花フォトシリーズはいいですね~~。
デジタルマクロであればどんどん撮っていいのを選ぶというようなスタイル
になると思うけど、中判だとそうはいかない。
自然と被写体をよくみて構図もいろいろ考えることになると思う
から花たちへの思いも強くなるよね~。

しっとりとしたハッセルフラワーシリズ、これからも楽しみです(^^)/
Commented by s_eternal at 2011-07-02 23:07
>rikoさん
こんばんはー!
どうですか?アナログプリント。シブいでしょ?
輪郭が優しい感じがしますね。
そうそう、個展おめでとうございまーす!
準備で忙しくなると思うけど、頑張って下さいねー。

>Icchiyさん
そう、ピントもマニュアルで何度も確かめながら合わせて、
じっくり撮るというスタイルが、思い入れを強くするんだと思います。
AFのフィルムカメラでも、同じだと思いますね。
フィルムで撮るときって、やはり撮っていて違いますから。
デジでもそういう感じで撮っていれば良いんでしょうけどね。
後でどうにか出来るというのが、ついつい頭に…。(笑)