easy going days

待つ

e0001086_23524922.jpg




e0001086_23542293.jpg
by CONTAX T3+Rollei Retro400
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

初めてローライのフィルムを使ってみました。
プリントは、東京以北では有名なNさんのものです。
(プリントの雰囲気に近づけるようにレタッチしてるんですけど…。
プリントはホントに素晴らしい物です)

黒に艶があるって感じですかね。
コントラストもバッチリ決まってます。良いフィルムだなぁ。
中判も買ってあるので、ハッセルで使うのが楽しみです。
にしても、最近はホントにフィルム回帰です。
前エントリー見たいのはデジで撮っちゃいますが、こういう街フォトは
フィルムですね−。
35mmのフィルム一眼が欲しい………。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2011-07-08 00:01 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/15080134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2011-07-08 07:28
お洒落だ〜、、、。
Commented by fiat_lux at 2011-07-08 11:50
T3にローライのフィルムですか〜
窓越しや、テーブルの粒状感というか、明暗というかが
とてもいい雰囲気ですね♪

これをハッセルで撮ったら!!!
・・・楽しみです♪

35mmフィルム一眼も行っちゃいますか(笑)
Commented by landscape-stories at 2011-07-08 12:53
T3にローラいのフイルムですか・・
モノクロフィルムの選び方がわからないので、ついついF社の100を
使用してますが、特に下の作品は雰囲気があっていいですね。
「待つ」というタイトルも素敵です。
Commented by meg. at 2011-07-08 21:59 x
お久し振りにおじゃまします♪
T3にRollei RETRO・・・いいですよね~~!
私は100の方を使って、フィルムスキャンしてますが・・・
本当に失敗した!って思うショットが無いくらいホレボレしちゃいます。
400だとちょっと粒状感も出て、また「写真」って雰囲気があっていいですね。
最近、、フィルムの方が進んでないので、またT3持ってお出かけしたくなりました~(^_^)♪
Commented by s_eternal at 2011-07-08 23:17
>tokuchanさん
ありがとう!

>fiat_luxさん
プリントの感じが伝わったでしょうか?
実物はホントに良いんですよ〜。
ISO400なので、粒状感があっていいですね。
ハッセルでは早く撮りたいですね−。
一眼、真面目に欲しいんですよね。(笑)

>林花さん
私はKodakのT-MAXを使う事が多いんですが、
色々試してみようとイルフォードの中判も出番を待ってます。
でも、あのプリントをみたらRolleiを常用しちゃいそうです。
タイトル、いかがでしょう?
これがいつも私の悩みの種なので、林花さんに褒めてもらえると、
うれしいデス。(^_^)

>meg.さん
お久しぶりでーす!
使おう使おうと思ってて、やっとって感じです。
いや、ほんとに良いですね。
100だと、なめらかな感じなんでしょうか。
私は春以降フィルムに目が行ってるので、
フィルム一眼に俄然興味あります。
ぜひぜひ、T3お散歩フォト待ってますよ−。(^_^)