easy going days

行き交う

e0001086_203101.jpg
by CONTAX T3+Rollei Retro400
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

都会の中で、人生の中でどれだけの人と、行き交うのだろう…。

Rollei Retro400で写したギャラリーを作りました。
ぜひご覧下さい。
Rolleiで撮し取る街
[PR]
by s_eternal | 2011-07-30 20:54 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/15200132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2011-07-31 07:19 x
ギャラリーを見て来ました。
モノクロで見る世界は、新鮮ですね。
こういう見方が出来るから写真は面白いのだと思っています。
Commented by s_eternal at 2011-07-31 19:54
>カメラマンさん
モノクロはイマジンな世界だと思いますねー。
想像力をかき立てます。
故に難しいんですけど、また撮りたくなるんですよね。
プリントのおかげもあると思います。
モノクロプリントでは東京以北で有名な方にお願いしてるので。
Commented by モモエ at 2011-07-31 22:28 x
Sanaちゃん・・・(のんこサンがそう呼んでいたので 笑)
はじめまして♪のんこサンのところから飛んできました。
つーか、以前から覗いてました。ごめんなさい。
もっと早く声をかけてればヨカッタ。
北海道へ行ったときも、ホントはお会いしたかったのです。次回の楽しみにします、よろしくお願いします。

フィルム写真も沢山あるので楽しみなのです。

そして・・・私も最近、ハッセル様を手にしたのです。
Sanaさんみたいに、ちゃんとまだ使いこなせていないのでアップできません。今日もレンズ操作にアタフタして無駄なシャッター切りました。トホホ

北海道にはステキなブロガーさんが沢山いらっしゃいますね。
これから遠慮なく寄らせていただきます。♪

ヨカッタ・・・・
第一回目のコメは緊張するのです。笑
Commented by ariari at 2011-07-31 23:27
モノクロの町は主観がビシビシ伝わるので楽しいです。
自分が好きな空間や感じたものだけをお持ち帰りする感覚。
ぼくもメインはモノクロフィルムによる町です・・・
プリンターマンは当然N氏仕上げですよね?
Commented by s_eternal at 2011-07-31 23:55
>モモエさん
わー、来ていただいてありがとうございます。
あら、以前からでしたか。これからもよろしくです。
モモエさんも、ハッセル手に入れたんですね。
仲間!仲間!(笑)
私なんかまだまだ試行錯誤中ですよー。
でもあのファインダー覗くだけでも楽しいです。
写真ぜひアップして下さいねー!

>ariariさん
あ、そういう感覚わかりますー。
自分が好きなように切り取った空間、自分のものですね。
>プリンターマンは当然N氏仕上げですよね?
もちろんです!
もう、素晴らしいですよね。印画紙でみる方が断然いいです!
Commented by tokuchan1218 at 2011-08-01 22:14
アルバム、拝見しました、、、いつも見てる街も、モノクロで見ると、また違った感じがしますね、、、。
路地裏なんか、すんごく雰囲気いいね〜。

Commented by maou2929 at 2011-08-02 21:24
大変ご無沙汰しておりまして
ギャラリー拝見しましたよ
とってもモノクロの良い感じが出ていますよ。
自分も最近フィルムカメラを手にいれまして(^_^;)
6×6カメラブロニカなんですけど
一本装填でダメにしました。
デジカメと違い七転八倒していますよ( ̄。 ̄;)
Commented by s_eternal at 2011-08-02 23:11
>tokuchanさん
路地裏をモノクロで撮ると、ほんとに雰囲気ありますよね。
表現するのは難しいですけどね。
ふっと気がついたものを、気ままに撮ってるこのスタイルは好きです。

>maou2929さん
ご無沙汰です。
お、ブロニカ買われたんですね。
中判はいいですよー。
フィルム装填は慣れですね。そういう私もまだ慣れてなくて、
装填の仕方を載せてるサイトを、お気に入りに入れて、
外出先ではiPhoneでそれをみながらやってます。(笑)