easy going days

小樽がらす市1

e0001086_2281644.jpg




e0001086_229078.jpg
by FM3A+Ai Nikkor 50mm f/1.2S、Solaris 100
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

先月末、小樽がらす市に行ってきました。
一昨年行ったときは雨で、でもそれが返ってしっとり感や
雨に濡れたガラスなんかが撮れて、結構満足して帰ってきたんだけど、
今年は思いっきりピーカンで…。(^^*ゞ ポリポリ
青空と風鈴という図も撮れて良かったことはよかった。(笑)
例のごとく、紫外線対策で首に保冷剤入れたストールがっちり巻いて、
ワンピの襟思いっきりたてて、腕はロングUVカット手袋、
つばのやたら広い帽子かぶってという出で立ちでした。
故に、暑かった…。
[PR]
by s_eternal | 2011-08-26 22:15 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/15334986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lairack_0817 at 2011-08-26 22:47
今年も行ってきたのね♪
昨年Sanaちゃんが撮った風鈴の写真 覚えてます(*^_^*)

しっかりと紫外線対策して えらいなぁ~!
私は 美容関係の仕事をしてるくせに 自分の事となるとスッピンで平気で外出したりで・・・(汗)
もうこの歳になったら 怖いもの知らずかもしれません(^◇^;)
Commented by tokuchan1218 at 2011-08-27 05:32
あ、こんなのやってるんだ、、、知らなかった、、、。
来年か、、憶えていたら行ってみよう。
Commented by fiat_lux at 2011-08-27 11:43
Sanaさん、ご無沙汰しておりました。
髪もバッサリ切られたようで、復活ですね♪

で、フィルムで切り取ったガラスの質感がとても素敵な仕上がりですね。
1枚目にはSanaさんも写ってますよ^^
確かに、UVカット手袋しているようですね(爆)
Commented by s_eternal at 2011-08-27 23:56
>fiat_luxさん
お久しぶりデス。
あ、写ってるの分かりました??
すんごい出で立ちで、ここまで防備してる人いないですよ。(笑)
なにせ、日焼けはしたくないので…。
Commented by s_eternal at 2011-08-27 23:58
>tokuchanさん
今年で3回目かな?潮まつりにあわせてやってるみたいです。
手宮線が会場ですよ。
Commented by s_eternal at 2011-08-28 00:06
>のんこさん
紫外線対策はいいんだけど、これくらいやると暑いんだよね。
暑さを取るか日焼けを取るかって言われたら、
多少ガマンしても暑さを取るね。(笑)
あとあとくるからねー。(爆)
Commented by maou2929 at 2011-08-28 09:18
s_eternal さん魔王でございますw
いやぁ暑さの中での撮影ご苦労様です^^;

ホント今年の夏は異常なくらいの猛暑が続いていましたから
やはり暑さ対策は皆さん大変だった事でしょう・・・
えっ?自分はというと暑いから撮影は全くと言っていい程して
いませんでした^^;
だって外に出ると撮影意欲はマイナスになるくらい下がりますし
出来れば涼しい場所で昼寝をしたいくらいでしたので・・・
それを実行しましたよ(苦笑)
よって盆休みは必要以上に外に出ませんでした(爆)

夏らしいものはホント殆ど撮影しない2011年の夏となりました・・・(汗)
Commented by s_eternal at 2011-08-28 22:44
>魔王さん
こんばんは。
私も暑いの超苦手なので、撮りに行きたいと思ってはいるものの、
暑い中に身を置くと思うと、それだけで気分萎えますね。
車があるとク−ラー効かせれるので良いんですけどね。
暑いのもそうですが、何せお肌の天敵紫外線が……。(汗)
Commented by カメラマン at 2011-09-04 07:47 x
小樽は、こういう事をやっているんですね。
ガラスの風鈴の音はどんなのかな?と思ってしまいます。
こういうのを見ると、また小樽に行ってみたくなりますね。
Commented by s_eternal at 2011-09-04 22:05
>カメラマンさん
こんばんは!
確か今年で3回目ですね。小樽はガラスの街でもあるんで、
こういうイベントはいいですね。
ガラスの風鈴、ほんと涼しい音ですよ。
いつも何か買って帰ろうかなって思うんですけど、
そのまま帰ってきちゃいます。(笑)