easy going days

鉄路写真展

e0001086_20442762.jpg




e0001086_20444868.jpg
e0001086_2045021.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、RAW、Lightroom3にて現像

去年に引き続き、小樽の鉄路写真展に行ってきました。
去年より作品数が少なく感じたんだけど、どうなんだろう??
あと、写欲はあるんだけど、どうも気分が乗らないというか、
何をどう撮って良いのかアイディアが浮かんでこなくて、
去年は色んなアングルでやたら枚数撮ったんだけど、今年は40枚くらいしか撮ってません。
FM3Aも持って行ったんだけど、枚数は30枚弱だけど、こっちの方がパシャパシャ撮れてた。(笑)
なんだろ、FM3Aで撮ってる方が色々考えれるというか。
その構図をそのままα900で撮ってた、そんな感じです。
ちょっとスランプ気味かなぁ…。

e0001086_2147652.jpg
小樽から帰って、富士フォトサロンで開かれてる
「上原 稔写真展」に行ってきました。
震災前と震災後の写真があり、上原さんの東北のへの
想いがぎっしり詰まった、素晴らしい写真展です。
色々話を聞いてると、ほんとに想いを込めて
撮ってるんだなぁって。
私はここまで何か自分の思いを込めて、
シャッター切ってるかなぁ?
ぜひ、ご覧下さいね。
[PR]
by s_eternal | 2011-09-10 21:36 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/15411622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomi at 2011-09-10 22:35 x
こんばんは。
私も先週の鉄路展に続き、9日初日に上原先生の写真展に行ってきましたが、
やはり感慨深いものがありました。
Commented by tokuchan1218 at 2011-09-11 11:51
いや、ピンポイントでニアミス、でしたね、、、。
カールした、写真達もまたいいかもね、展示のしかたも、面白かった。
Commented by s_eternal at 2011-09-11 21:21
>nagomiさん
そうですよね、写真を見てるだけでも何か考えるものがあったけど、
お話聞いて更に込み上げてくる物がありました。
上原さんも、写真の力は素晴らしいって仰ってたけど、
本当にそう思いますね。

>tokuchanさん
いやいや、もろニアミスでしたねー。(笑)
入れ違いだったのかな??
外なので、展示はいつもユニークですね。
写真も個性的なものが多くて、楽しいですね。