easy going days

初秋の空

e0001086_19294012.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、RAW、Lightroom3にて現像

こういう高い空を見ると、秋かなって思います。

FM3Aで撮した夏をギャラリーにしました。
夏風景'11
はっきりいって、ピンぼけな写真もあります。
作品としては??なのかも知れませんが、あえて載せました。
昨日のエントリーに書いた考えと矛盾しちゃってますね…。(苦笑)
載せた理由は、自分の撮った写真をセレクトしていく内に、
ジャスピンフォトもピンぼけフォトも、全部自分の中から生まれたもので、
どれも思い入れがあって、なんか愛しさを感じるんです。
FM3Aやハッセルは、マニュアルフォーカスで、かなりじっくりと撮っているので、
そういう意味でも…。
ピンぼけでも気に入ってるものもあるし、そういう感覚は自分だけのものなので、
そういう部分も見せたいという気持ちからです。

ブログやHPも、自分を表現する場所。
なので、ここでは自分の自由な感覚も大事にしたいです。
だからといって、昨日書いた事を疎かにしてもいいって考えはないですよ。
やはり基本的な事だと思ってるので、頭に中に常に入れておくつもり。

私のそういう想いも含めて、駄作だけどぜひご覧下さい。
[PR]
by s_eternal | 2011-09-18 19:48 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/15489445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2011-09-18 20:57
今日、フォトサロン、行ってきましたよ、、いやレベルの高い作品ばかりで、、キュンキュンしてました、、。
Commented by s_eternal at 2011-09-19 00:35
>tokuchanさん
でしょー?なんか和気藹々とやってる雰囲気なんだけど、
メチャレベル高いです…。
あんな作品しか出せなかった自分が情けないです。
ますます、打ちのめされてます…。(苦笑)
Commented by fiat_lux at 2011-09-19 21:33
Sanaさん、こんばんは〜

半切や全紙ともなるとピントもシビアでしょうね・・・

いい写真、ピント、作品・・・いろいろと考えされられますね・・・

でも、楽しみだからこそ続くんですよね〜
Commented by s_eternal at 2011-09-19 23:00
>fiat_luxさん
そうなんですよー。あそこまで大きくなると、ほんとシビアです。
滅多に大きくプリントする事はないですけどね…。
ほんと奥が深いです。
でもそうだからこそ、楽しいし続けていけるんでしょうね。
Commented by meruchichy at 2011-09-21 06:51
おはようございます。朝から台風雨です。
斜めに走る雲の構図が素敵ですね。私も最近秋の雲を見ると
ついシャッターを切ってしまいます。
写真展、頑張って下さ~い。
Commented by s_eternal at 2011-09-21 19:29
>meruchichyさん
こんばんは!台風はもう大丈夫でしょうか??
秋の空って、なんか清々しい感じがしていいですよね。
空が高くなるので雲も良い雰囲気です。
今日で写真展終わりました。
次はもっと良いもの出せるよう、日々精進します。(笑)