easy going days

向こう側

e0001086_22381587.jpg
この柵の向こう側は、特別な日の幸せ




e0001086_22104898.jpg
このドアの向こう側は、日常の幸せ


All photo by FM3A+Ai Nikkor 50mm f/1.2S、Kodak PORTRA160NC
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

このPORTRA160NC、白がホント綺麗に出ます。
冷たすぎず、かといって生成りっぽくもなく。
たまたまヨドバシ行ったときに、まだあったのを見つけて、
フィルム買いに行ったわけじゃないのに、即買い。(笑)
400もそうだけど、NCシリーズがなくなるのはなんかなぁ。
あと3本なので、大事に使います。
って、New160は粒状性が改善されただけで、色調はNCそのままらしいので、大丈夫か。


で、最近こういうものも買いました。
e0001086_22203183.jpgオシャレなカメラバッグ!
ずーっと機能的でオシャレなバッグを捜してて、
なかなかないんだよね−、そういうの。
で、デジカメwatchで紹介されてて、これはいい!と即注文。
大きさは3種類あるんだけど、中間のものにしました。
色は生成りと茶。カメラ本体とレンズ2本入ります。
小物とかも入れられるポッケも多いし、ショルダーにもリュックにも
なります。
この秋は、これで撮影にLet's go!
もし、気になるかたは、こちらへどうぞ。
CAMEDECO
[PR]
by s_eternal | 2011-09-25 22:33 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/15586479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2011-09-25 23:42
Sanaさん、こんばんは。
いい色合いですね。

プリントで悩んで試行錯誤中です。
基本を解説したよい書籍などあったら教えて下さい。
おっと、Sanaさんいろいろ教えて下さい^^
Commented by カメラマン at 2011-09-26 06:39 x
お洒落なバッグですね。
こういうバッグを使っていると撮影に行くのが楽しくなってしまいそうです。
Commented by tokuchan1218 at 2011-09-26 07:11
最近のカメラバックも女性カメラマンが増えたおかげで、お洒落なものが多くなりましたね、、、普通のバックと変わらないくらい、、、。

教会の門って良い撮影場所です。
Commented by モモエ at 2011-09-26 17:21 x
かっちょいいーーーーーーッカメラバック。
いいーーーーっ 笑
私も、いかにもカメラバックっっっってのが気に入らなくて、普通のバックに、インナー?しきり?だけいれて、使ったりするけど、底が丈夫でないとね。型崩れしちゃたりして。
ステキだね、撮影会とかカッチョイイかも。

重そうに持たないで、サラリと持ってね。笑
見たいなあ。。。
Commented by happy_riko at 2011-09-26 21:38
sanaさぁ~ん こんばんは~(^o^)/"
何時もtwitterでは挨拶ッ!ありがとぉ~~☆ 
とっても雰囲気のある場所だね!
んで!白のカメラバックがぁ~~お洒落(⌒~⌒)
写真撮りに行くのが楽しくなるでしょぉ~♪

それから、今blogのコメントを拝見したけどぉ~!
ソラの写真集を買っていただけるのぉ~~~(@@;)
めちゃ嬉しいです♪ 買っていただけるなら、
注文リストに入れさせていただきますぅ~~(^^)vV
Commented by s_eternal at 2011-09-26 21:45
>fiat_luxさん
色合い、ナチュラルな感じでいいですよね?
プリント、頑張ってるようですね−。
モニタの色のようになかなか上がらないですよね。
ハードキャリブレやるのが一番良いんでしょうけど…。
私もかなり苦労してるんで、逆に教えて下さい。(笑)

>カメラマンさん
バッグいいですよね?(笑)
リュックにもなるので、ラクに撮影できそうです。

>tokuchanさん
そう、カメラ女子系の雑誌とかにオシャレなの載ってますよね。
ただ、何かこうピンと来なかったんですよね。
やっと見つけたって感じです。
これ、円山の教会ですよ。

>モモエさん
どうですかー?かわいいけど、結構機能的なんですよ。
ちゃんと仕切りもあるし、底はビスがついてるし。
私もナイロンのフツーのバッグにインナー入れて使ってたんです。
でも、持ち運びが結構大変だったんで、欲しかったんですよね。
Commented by s_eternal at 2011-09-26 21:47
>rikoさん
こんばんはー!写真展お疲れでーす!
買わせてもらえます??写真集。OKならぜひお願いします。
だって、かわいいんだもんSORAちゃん。
私の癒やし系にします。(笑)
写真の場所は、札幌の高級住宅街、円山公園って界隈です。
私の街フォトお気に入りの場所なんですよ。
Commented by happy_riko at 2011-09-26 22:16
\(^o^)/ワイワイ♪ ありがとぉ~~☆
後ほどご連絡いたしますね(^^)vV 
本当に、ありがとうございます。<(_ _)>
Commented by meruchichy at 2011-09-26 23:54
こんばんは、、、
普段目にしている扉にも物語りがあるのですね。
幸せを感じる扉、いいですよね。
白い素敵なカメラバックですね~。車で出る時はともかく、
持ち歩くときにカメラやレンズが軽くて小さくなるバックを探しているのですが、
なかなか見つかりません。(笑)
Commented by s_eternal at 2011-09-27 21:07
>meruchichyさん
扉のむこうってなんだろうってよく気になるんですよね。(笑)
色んな生活や出来事があるんだろうなって。
見る方のイマジネーションで、感じてもらえればうれしいデス。
カメラバッグ、私が購入したところで、小さめのありますよ。
見てみてはいかがでしょう??