easy going days

街角コスモス

e0001086_20174727.jpg




e0001086_20181132.jpg
by FM3A+Ai Nikkor 50mm f/1.2S、kenko クローズアップレンズ№3使用、NATURA1600
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

今年は、街中のコスモスで…。(笑)

朝から辛かった頭痛もやっと治まって、ほっ。
土曜は久々に撮影に出掛けようと思ってるんで、
そうそう体調崩してられないんですわ。

で、朝頭痛でうーうー唸ってた私に、ジョブズ死去の衝撃のニュース…。
Macを使い始めて、約5年。シンプルなデザインと、OSの使いやすさに、
「なんでもっと早く使わなかったのかなぁ」と思ってたもんです。
初代iMacに衝撃受けて、札幌に行ったときはよくヨドバシのMacコーナーで、
あの丸っこいマウスでいじってました。
「欲しいなぁ」って思いつつも、ソフトの買い直しという壁にぶち当たって、
なくなく諦めて、それからも度々「欲しいなぁ」と思って、
Mac雑誌買って読んでみたりしてたけど、やはり壁を乗り越える事は出来ず。
それでも、5年前にようやくWinからチェンジできた。
何度も「欲しいなぁ」って思わせる魅力は、やはりジョブズの魔力なんでしょうね。

衝撃を受けたけど、涙は出なかったし悲しみもなぜか涌いてこなかった。
iMacに向き合ったり、iPhoneいじってたりしてると、ジョブズに向き合ってる
気がするのでね。
キーノートでいつも楽しそうにプレゼンしてるジョブズのように、
楽しい気持ちで向き合っていたい。
そう思うと、悲しみよりもenjoy!

e0001086_2039471.jpg最後に…Thank you,Steve
(画像はAppleより)
[PR]
by s_eternal | 2011-10-06 20:39 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/15768549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2011-10-06 22:17
町中のあちこちに、コスモスを見かけますね、、、。

そうそう、ジョブズ氏亡くなったんですね、、、びっくりしました、、、まだ、50代ですよ、、。
これからAppleはどうなるかな、、、。
Commented by カメラマン at 2011-10-07 06:32 x
ジョブズさんは、ここまで体調を悪くして頑張っていたんですね。
56歳で、まだまだ私よりも若い有能な人が亡くなってしまうのは、残念でなりません。
いつもipod touchを大事に使っています。
Commented by s_eternal at 2011-10-07 23:38
>tokuchanさん
最近キバナコスモスが多いんですよね。
街中もそろそろ終わりかな?
ジョブズのニュースは、衝撃でした。
亡くなって欲しくない人ほど、早く逝ってしまいますね…。

>カメラマンさん
この時代、50代で逝ってしまうなんてほんと若すぎますね。
彼にはまだまだ楽しいものを見せて欲しかったです。
アップルストア札幌で献花してきました。
感謝を込めて…。
Commented by lairack_0817 at 2011-10-08 08:45
おはよう♪
フィルムでのコスモスは 優しい雰囲気が良いわぁ(*^_^*)

私はWin一辺倒だけど Macの魅力にも惹かれてたことがありました。
それこそSanaちゃんのように買い替えるということは出来ないけれど...
ジョブズ氏死去のニュースはびっくりでしたね。私よりも2つ年上の人だったというのも
実は初めて知りました(汗)
病気との闘いが続いていて 痩せ細った体でプレゼンするのは痛々しかったけど
情熱を持ち続けることの大事さを教えてくれたように思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by s_eternal at 2011-10-08 22:18
>のんこさん
NATURA1600だから、粒状感たっぷりだけど、
そこがまた良いんだよね−。

もう最後のプレゼンの時は、ほんとガリガリでね。
トレードマークの黒タートル、がぶかぶかだったよ。
早すぎるよね。ジョブズってことじゃなくても、56歳なんて。