easy going days

虚の中の美

e0001086_21442928.jpg




e0001086_21445019.jpg
e0001086_2145434.jpg
e0001086_21451260.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM、RAW、Lightroom3にて現像
@夕張清水沢アートプロジェクト

夕張清水沢アートプロジェクトに行ってきました。
(写真仲間のtokuchanさんがブログに載せていて、行ってみたかったので…)
廃墟となっている旧北炭清水沢火力発電所に、何とも言えない抽象的なアートが並びます。
いやー、楽しかったです。
10時から開場なのですが、私今日の入場者第1号でした。(笑)
2時間はいたなぁ。

ボランティアの方もとても親切。
会場のあちこちにいて、会場やアートの説明して下さったり。
お話ししてる中で、私がブログで写真をアップしてる事を話したら、
ぜひ見たいと言って下さったのでURL教えたんだけど、
見て下さってますかぁ???(笑)

それにしても久々の長距離運転だったので、ちょっと疲れた……。

また行きたいんだけど、このイベント16日までで、
来週末は実家に帰る事になっているし、明日明後日といってもレンタカー代が…。
今日でラストかなぁ。

かなりの枚数撮ってきたので(使えるものはわずかだろうけど…)、
しばしこのシリーズです!
[PR]
by s_eternal | 2011-10-08 22:04 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/15799315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by landscape-stories at 2011-10-09 01:33
皆さん行かれてますね。紅葉はいかがでしたか?^_^
来週行ってみようかしら
Commented by tokuchan1218 at 2011-10-09 07:30
お〜、行って来たんですね〜、、、長距離の運転もお疲れでした、、、3連休だから、結構人も来たんでしょうね。
それにしても、発色が綺麗だ、、、。
Commented by fiat_lux at 2011-10-09 07:59
虚の中の美、正しくその通りですね。
廃墟など、何故か惹かれますね。
続編も楽しみにしております。

それにしてもSteve Jobsの早逝、無念でなりません。
Commented by s_eternal at 2011-10-09 23:55
>林花さん
紅葉は、まだって感じですね。
所々黄色くなってましたけど。
今週末あたり、良いかもしれませんね。

>tokuchanさん
はいはい、行ってきました。
私は一番に入ってので、しばらくは全然でしたけど、
1時間くらいすると、20人くらいの団体様が入ってきたり、
帰る頃には結構車も駐まってました。

>fiat_luxさん
廃墟って不思議ですよね。
なんであんなに引きつけられるのかなぁ。
ミスマッチなオブジェも、何かしっくりして見えるから、
ますます不思議。

ジョブズは、ホントに………。
Commented by モモエ at 2011-10-10 09:53 x
こんにちは。
古いものは私も大好き。
私の地元は蔵の街、と呼ばれているので蔵が豊富。
壁が崩れてたりするといいよね。笑
Commented by s_eternal at 2011-10-10 20:21
>モモエさん
いいですよね〜、古いものって。
蔵とかいいなぁ。写欲わきます!(笑)
そうそう、壁の崩れた感じとかたまりませんねー。
やっぱり、私は自然撮るよりも街フォトや建物とか撮る方が
好きみたいです。(笑)