easy going days

地上の星たち…のつもり(笑)

e0001086_21294430.jpg




e0001086_21353313.jpg
by FM3A+NIKKOR 50mm F1.2、NATURA1600
EPSON GT-X750にてプリントスキャン
@札幌ホワイトイルミネーション

カクカクしちゃってますねー。(^^*ゞ ポリポリ
F値を何にしたのか覚えてません。
そんなに絞ってないと思うんだけど、かといって開放で撮ったという
記憶もない。
円形絞りじゃないので、多少カクカクしちゃうのは仕方ないんだけど、
うーーーーーーーん………。
次はちゃんと、開放を意識して撮ります。
って、F1.2なんでどんな写りするのかなぁ??
F2くらいまで段階的に撮ってみることにします。

今回のプリントもいつも現像&プリントをお願いしてるP店。
夕方に出しに行って、奥さまと色調整しながらプリントしてもらいました。
その後、常連さんの方々と写真みせっこしてました。
イルミネーションの撮影会があったらしく、その講評会にちょっとだけ。
皆さん、フィルムで撮ってるんですよね−。
個性があってステキでしたー。
色々褒めていただいてうれしかったです。
[PR]
by s_eternal | 2011-12-10 21:44 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17042187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモエ at 2011-12-10 23:08 x
いやいや、そのカクカクが珍しくてイイ感じです。笑
イルミをフィルムで撮影、勇気があるなあ。。。

もっと見せてケロ♪
Commented by ariari at 2011-12-11 03:36
いいんじゃないですか?カクカク、然々w
ぼくもあえてカクカクボケボケ遊びします。
50の1.2と、55の1.2では解放の絵は全然違いますね。
いずれにしても、マルは周辺で丸じゃなく楕円になります。
たぶん・・・
Commented by s_eternal at 2011-12-11 18:26
>モモエさん
どうでしょー?たまにはカクカクもいいかな?(笑)
FM3AはMFだけど、絞り優先オートついてるから、
結構楽ですよん。
ただ、どう写ってるか怖かったですけどね。(苦笑)
次は、ハッセルで挑戦しようかなと。

>ariariさん
レンズが円形絞りじゃないので、仕方ないですね。
他の写真でたぶん開放付近で撮ったであろう写真があったんですが、
後ろの光源はやはりカクカクしてました。(笑)
1.2で挑戦はしてみまーす。
まん丸ではないでしょうけどね。