easy going days

写真展のお知らせ

「みんなの植物エネルギー 2012」
日時 2012年2月16〜20日
場所 新札幌サンピアザ 光の広場

マイミクさんの林花さんも出展してます。
ぜひ、お越し下さい。

P店の社長さんに押し切られて(笑)、出展する事にしました。
一応自分で気に入ってる写真を選びました。
ブログやギャラリーに載せたフォトなので、見た事ある方いるかも。
せっかく人に見てもらえるいい機会なので、奮発して半切でお願いしました。
しかも2点。(笑)

お金が〜。(苦笑)

半切の額を1つ持っているので、1点は持ち込みという事にして、
もう1点は額付き(ギャラリーパネル)で申し込み。

私はこういう作品展に出すようになって、まだ1年も経ってない。
日頃の勉強不足なんだけど、写真の印画紙のサイズなんて余りよく
分かってないんです。
ノートリと言われても、ノートリミングの略だってくらいは分かってたけど、
プリントするとどうなるのか、最近知ったくらい。(笑)
(要は、余白が出来るって事ですよね??)
1:1.5の比じゃないので、その辺がよく分かってないのよね。
ま、もう少しお勉強します。
幸いに、写真つながりのお友達には個展をやった人たちが何人もいるので、
いざとなれば聞けちゃうし。

自分の作品を、こうやって大きくプリントして見るのは楽しいです。
家でも出来ればいいのだけど、家にあるのはA4止まり。
PIXUS Pro9500 Mark IIだと、半切までプリント出来るみたいだけど。
そういえば、今日新しい上位機種発表してたなぁ、キヤノン。
12万8千円だって。

半額になったら買います。(爆)
[PR]
by s_eternal | 2012-01-17 22:36 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17233482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by landscape-stories at 2012-01-17 22:43
2点に決めたのですね ^^
どんな写真展になるのでしょうね。
いろんな方に見て頂けるのって嬉しいです。
Commented by fiat_lux at 2012-01-17 23:53
Sanaさん、こんばんは。
写真展、楽しみですね。
出展作品が紹介されるのを楽しみにしております!
Commented by カメラマン at 2012-01-18 06:48 x
半切とは、頑張りましたね。
高くついたでしょうが、見応えは十分かと思います。
近くなら見に行けるのですが、ちょっと簡単には行けないので、盛況で有りますように!
ネット上で見せてもらえると嬉しいです。
Commented by maou4949 at 2012-01-18 07:09
自分も写真は全くの素人なので
( ̄。 ̄;)
半切とか…
全くもって勉強不足です(笑)
でも出店おめでとうございます。

あまりに遠くていく事は出来ませんけど成功を祈っています。

Commented by lairack_0817 at 2012-01-18 10:45
積丹に行く時に林花さんから聞きました(*^_^*)
出展することにしたんだね♪おめでとうございます!
見にいきますよーん(^ー^)v
Commented by s_eternal at 2012-01-18 19:32
>林花さん
はい、結局そうしちゃいました。
ほんと、どんな写真展になるんでしょうね−。
林花さんのフォトも含めて、楽しみです♪

>fiat_luxさん
はい、楽しみです。
ただ、たぶん皆さん凄い方ばっかりだと思うので、
私の写真なんて霞んじゃいそうです…。(苦笑)

>カメラマンさん
ちょっと奮発してみました。
片方は四つ切りにしようかなって思ったけど、
同じサイズで揃えた方がいいかなって。
会場、許可もらえれば写してきますね。

>魔王さん
ほんと、色々難しいです。(^^*ゞ ポリポリ
たくさんの方に見てもらえたら、うれしいですね。

>のんこさん
ありがとう!
たぶん見た事あるヤツだけど(笑)、大きくプリントしたら、
また違った雰囲気になると思うんで。
どんな写真展になるのか楽しみでっす。