easy going days

Mirror

e0001086_113759.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8、Kodak PORTRA160
EPSON GT-X750にてプリントスキャン

もう少し寄って撮りたかったんだけど、そうすると私が写ってしまうんで…。(笑)

米コダック破産法申請のニュースをきいて、フィルムは??と心配してます。
とりあえず事業は継続していくようでちょっとホッとはしてるけど、
先行き不透明ですねー。
今すぐフィルムがなくなる事はないと思うけど、
なんとか頑張って欲しいです。
コダックフィルムを愛してやまない私は、これからも応援しますよ。

少し買いだめしておこう…。(爆)
[PR]
by s_eternal | 2012-01-22 01:20 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17253544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2012-01-22 06:41 x
コダックは、とうとう倒産してしまいましたね。
でもフジは元気だから、これからもフィルムを作り続けてくれるでしょう。
なくなったら、私も困ります。
時々しか、使わなくなったとは言え、フィルム式のカメラを2台持っていますから。
Commented by fiat_lux at 2012-01-22 08:16
Sanaさん、おはようございます。
デジタルからスタートしてフィルムに興味が出て来た人たちも少なからず存在すると思いますが、
そう言った、写真本来の(?)楽しみの道が絶たれてしまっては残念ですね。
それこそ文化・芸術としての写真の意義が続くように、メーカにはガンバッテもらいたいです。
久し振りにフィルムで撮りたくなっています(笑)
Commented by s_eternal at 2012-01-22 22:18
>カメラマンさん
フジは確かに元気ですね。
ただ、フジよりコダックの方が好みなので(笑)、
やはりコダックにはなんとしてでも頑張ってもらわないと。
ハッセルとFM3Aで撮りまくりますから!(笑)

>fiat_luxさん
私がまさしくそうです。デジから本格的に入って、
フィルムにも手を出して。(笑)
事業は継続するようなので、なんとか頑張って欲しいですね。

ぜひぜひ!フィルムフォトも見せて下さいね!
Commented by landscape-stories at 2012-01-23 00:40
世界のコダックが会社更生法なんて驚きました。
私もまだF社がベルビア100を発売する前
最初の頃はコダックを使っていました。
フイルムは大丈夫のようですが、心配ですね。
Commented by s_eternal at 2012-01-23 22:35
>林花さん
デジタルの流れなんですかねー。
今のところ事業は継続と聞いてるので、今すぐ騒ぐ事はないですが、
なんとか頑張って欲しい、それだけです。