easy going days

空からのイリュージョン

e0001086_17172189.jpg




e0001086_17173746.jpg
by α900+MINOLTA AF 100mm F2.8 SOFT

ソフトフォーカス最大にして、フラッシュたたいて部屋の窓から撮ったものです。
なんか不思議な写りになりました。(笑)

しかし、また熱を出してしまいました。
昨日から鼻水&くしゃみ&涙目がひどくなってきて、
今朝こわいなーって思ったら、案の定。
微熱程度の物なので会社に行けない事はなかったけど、
仕事も今は忙しくない時期だし、無理は禁物と言う事で…。
(単にやる気ないだけ…。(^^*ゞ )
とにかく毎日寒いので、皆さんもお気をつけ下さい。
また、今シーズン最大の寒波がくるらしいので…。

雪あかりの路もあるし、そうそう風邪なんぞひいてられないのですよ。
美瑛もいきたいしなぁ。
[PR]
by s_eternal | 2012-01-30 18:32 | photo | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17296252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maou4949 at 2012-01-30 19:33
幻想的で綺麗ですね。
これは雪ですよね。
とっても面白そうですねぇ
でも雪降らないからなぁ
お身体ご自愛下さいね。
自分は休みたくても休めず二週間ぶっ通しで週末休みが有りません( ̄。 ̄;)

また寒気やってくるみたいですね。ホント寒くて眠いですよぉ(笑)
Commented by tokuchan1218 at 2012-01-30 20:02
風邪、大丈夫ですか〜、、、、ご自愛下さい、、、雪ですよね、、、ちょっとまねしたくなった、、、。
Commented by meruchichy at 2012-01-30 20:44
こんばんは。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
私は馬鹿なので、風邪はほとんどひかないです。
フラッシュ使って降る雪をぼかすのいいですね~。。
美瑛に行かれるのですか~? 一緒に連れて行って欲しいなぁ~!羨まし、、、
Commented by カメラマン at 2012-01-30 21:31 x
この時期には、風邪には十分に気を付けましょうね。
ここのところ岡山も寒くなって来たので、毎日、引きそうになっています。
今日の写真は、幻想的でステキです。
雪が降っている時に、是非、挑戦してみたいですね。
Commented by s_eternal at 2012-01-30 22:01
>魔王さん
はい、雪ですよ。
ずっとフラッシュで写してみたかったので。
今度は街中でトライしてみようかなと。
もう、熱は今月で2度目です。参りました…。

>tokuchanさん
今は下がったけど、鼻と涙目で辛いです…。
ぜひやってみて下さい。面白いですよ。

>meruchichyさん
ありがとうございます。
美瑛、いきたいなぁって思ってはいるんですが。
実現させたいです。
今年は四季を通して行きたいって思ってるので。

>カメラマンさん
また寒波襲来のようですから、気をつけて下さいね。
このフォトはソフト効果が良い味出してますね。
次はテレビ塔でもバックに写したいです。
Commented by あきき at 2012-01-31 00:26 x
雪あかりの路、私も今年初挑戦してきまーす。
いいの撮れるかなぁ。
Commented by lairack_0817 at 2012-01-31 10:32
うわぁ~~~♪美しいですね!!
降る雪も色々工夫すると 目では見えないものに変身しちゃう(*^_^*)
こういう楽しみがあるから写真は辞められないのよねぇ(笑)

また風邪をぶり返しちゃったのかな? 今季の風邪はしつこいからお大事に!!

グランプリ受賞のお祝いコメントを書いてくれてありがとうございましたm(__)m
Commented by s_eternal at 2012-02-01 21:57
>あききさん
お!初挑戦ですか!
あききさんの雪あかりフォト楽しみにしていますね。

>のんこさん
これ、こんな写りするなんて想像してなかったよ−。
面白いよね−。
風邪、参っちゃうね。今は鼻と涙目がひどくてねー。
今週は雪あかり始まるって言うのに。
でも、行くけどね。(笑)
Commented by fiat_lux at 2012-02-01 22:46
Sanaさん、こんばんは〜
風邪は大丈夫ですか?
それにしてもホント幻想的なショットですね。
ちょっと顕微鏡でものぞいているような感じにも見えます。

それから、Sanaさんのご友人がタムロンのマクロレンズフォトコンテストで
グランプリを受賞されたのですね!!
おめでとうございます!! 素晴らしい!!
Commented by s_eternal at 2012-02-02 22:00
>fiat_luxさん
風邪、参ってますね−。
早く治したいです……。
雪は撮り方次第で、色んな表情を見せてくれます。
多すぎると厄介者ですが…。(笑)

のんこさんのフォト、見てただけましたか?
ありがとうございます!
きれいなフォトで、私も好きな1枚です。
Commented by サクラびより at 2012-02-05 19:12 x
はじめまして。
ハッセルで検索してこちらのブログへ。

幻想的な写真で素敵ですね。
どの写真もとても素晴らしい作品です!

お体の具合は如何でしょうか?
お大事にして下さいませ。
Commented by s_eternal at 2012-02-05 20:25
>サクラびよりさん
初めまして。
来ていただいてありがとうございます。
サクラびよりさんもハッセルお持ちなのですか?
デジタルもフィルムも手を出してますが、どちらも楽しいです。
風邪は、大分よくなりました。
お気遣いいただいて、ありがとうございます。