easy going days

小樽雪あかりの路3

e0001086_154649.jpg




e0001086_16347.jpg
e0001086_161164.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
RAW、Lightroom3にて現像

1枚目の写真は、天狗山会場での物です。
ずっと行こう行こうと思っていて、やっと行きました。
まあ風が強くて、軽く吹雪かれるし、寒さMAXでした。(笑)
それでも、途中小樽の夜景が見えてきたときは、やったー!って感じかな。
ここぞとばかりにシャッター切ってました。
ここはそれほど混むような会場じゃないので、撮影には楽でした。

このあと、先週雪と人混みのひどさにほとんど撮影をしなかった、
運河会場へ行ってきました。
先週とはうって変わって、それほどの人混みじゃなかった。
雪まつりと重なったからかなぁ?
今度から、雪まつり時期に行けば良いんだ!

にしても、激寒でした。
ヒートテック2枚重ねに足先と腰にカイロ張っての出で立ちだったけど、
寒い物は寒い!
ただ、さすがにカイロの威力は絶大。
天狗山で、一時足先も冷たくなったけど、すぐよくなったし。
明日でラスト。行く方はカイロ必需ですぞ!
[PR]
by s_eternal | 2012-02-12 01:15 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17357542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lairack_0817 at 2012-02-12 08:47
おはよう♪
寒い中 2度目の小樽お疲れ様でした(*^-^)
昨日は札幌でもかなり寒かったから 山の上なら尚更だったでしょう?
一枚目は遠くに小樽の街灯りが見えて とっても素敵!!
運河会場とは違ったスケールの大きさがありますね(*^_^*)
2枚は カップルさんの愛の誓いかな?(笑) ほのぼのしますわ♪
3枚目は冷たい氷の質感と 灯りの暖かさが適度にブレンドされてて素晴らしいです♪
Commented by fiat_lux at 2012-02-12 10:00
Sanaさん、こんにちは。
とってもとっても寒いのだと思いますが、柔らかい明かりをみると、
ポッと温かくなりますね。
1枚目の遠くに見えるのは小樽の街ですか。
寒い中出かけてこそ出会えたシャッターチャンスですね♪
Commented by ka42387 at 2012-02-12 20:11
金曜の夜・・天狗山に行けばよかった・・一枚目写真いいです。
Commented by s_eternal at 2012-02-12 21:56
>のんこさん
いやー、ホントに寒かったよ−。
山だから風が強くてね。それでもなんとか小樽の夜景も
撮れたし、少しは報われたかな?(笑)
2枚目みたいなメッセージって、ついつい撮っちゃう。
確かにこっちの方が、ほのぼのしちゃうね。
来年はtokuchanさんに書かせよう!(爆)

>fiat_luxさん
もう何度かいてるか分からないけど、ほんとに寒いんですよ−。
着いたときの吹雪模様でどうなるかと思いました。
はい、後ろの夜景は小樽です。
なんとか撮る事が出来たんで、写真の神様に感謝です。

>ケイさん
ケイさんのブログに載ってた定山渓もなかなかですねー。
来年はそちらも行ってみようかな?
金曜だとどうだったんでしょうね。
にしても、今年は激寒の雪あかりでした。
Commented by サクラびより at 2012-02-12 22:36 x
1枚目の写真、とても奇麗に撮られてますね〜
幻想的な雰囲気がしていいですね。
最後の写真も素敵です!
Commented by s_eternal at 2012-02-13 23:00
>サクラびよりさん
こんばんは。
1枚目は、三脚持ち込んで撮りました。
あまり三脚使う事ないんですけど、夜景にはやっぱり…。
毎年そうなんですが、今年は特に寒かったです。
Commented by maou4949 at 2012-02-17 07:13
一枚目とっても綺麗ですね。
二枚目はちょっと何だか照れました(笑)
何十年前にこんな事言ったかなぁってね(笑)
三枚目は綺麗ですね。
寒い中いく甲斐があるってもんですよね。
今年は関東横浜も寒いですよ。
ここ最近は毎日軽く小雪が舞っていますからね。
そちら程ではありませんけど(⌒-⌒; )
Commented by s_eternal at 2012-02-23 21:31
>魔王さん
いやー、今年はホントに寒い雪あかりでした。
2枚目、いつも色んなメッセージ書いたオブジェがあるので、
大抵写しちゃいます。
特にこういうメッセージは。(笑)
今年も2度行きました。
来年もまた行きます。