easy going days

植物エネルギー写真展

e0001086_1852698.jpg

仕事帰りに行ってきました。
この2点が自分が出品した写真です。
左は、「散りてなお…」。
道路に散った桜の花びらがとてもきれいで、散ってもまだ美しさを放っていたので。
右は、「優しい場所」。
めしべやおしべにピントを合わせるところを、わざと更に奥に合わせたので、
ふんわりとした空間が広がって見えたので。
(人が結構通るので急いでとったのと、2点並べて入れたかったので、
構図云々はご容赦を…。(^^*ゞ )

会場はショッピングセンターなので、写真を見に行くというよりは、
買い物に来てフラッと立ち寄るようなそんな感じデス。
なので、ふっと立ち止まって見て下さる方が多かったです。

たまたま他の方の写真を見ていたときに、自分の写真の前で止まって
見て下さってる方とかを見かけて、なんか妙にうれしかったですね。

隣には、林花さんのフォトも飾ってあったんだけど、
雨竜沼湿原でのフォトがグッと来ましたね−。
もう一枚のフォトも、白い前ボケがふんわりとしてて、
タイトルにぴったりでした。

実は右の朝顔の写真、自分は横構図で撮った物なんですけど、
縦に展示されてました。
写真を持って行ったときに、社長さんが「縦でも良いよね」って言ってたので、
それが頭にあったのかも…。
言おうかなあって思ったけど、見てる内にこれはこれで良いかもと思い、
そのままにしちゃってます。
まあ、縦でも横でOKなフォトですって事でいいかな。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2012-02-18 18:15 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17390492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。