easy going days

小樽雪あかりの路4 光で遊ぶ

e0001086_21231294.jpg




e0001086_21233288.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
RAW、Lightroom3にて現像

まだこのネタで引っ張ります!
1枚目は露光間ズームで、2枚目はレンズフィルターに息吹きかけて、
曇らせて撮ったフォトです。
ちょっと遊んでみました。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2012-02-23 21:26 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17416502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラびより at 2012-02-23 22:06 x
露光間ズームがカッコいいですね!
ソフトフィルターも幻想的な感じでいいですね〜
しかも息吹きかけて!
同じ写真が撮れないのですね〜
Commented by fiat_lux at 2012-02-23 22:08
Sanaさん、こんばんは〜
イロイロな表現を試されていますね!
露光間ズーミングってやったことないので、今度、何かでやってみよう(笑)
Commented by tokuchan1218 at 2012-02-23 22:29
天狗山の雪明かりかな、、、幻想的でいいね〜、来年行ってみるかな、、、。
Commented by maou4949 at 2012-02-24 06:33
息を吹きかけてのテクニック
素晴らしいっす(笑)

自分もやってみようと思いましたよ。
にしても幻想的で綺麗ですねぇ
Commented by AMANEIROO at 2012-02-24 19:49
わー!すごいかっこいいです!
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるんだろう。
Commented by s_eternal at 2012-02-25 00:44
>サクラびよりさん
久々に露光間ズームやってみました。
面白いですよね。
息吹きかけフォトは、その時の曇り具合によるので、
確かに同じ写真はないですねー。

>fiat_luxさん
この時は三脚使ってたので、いいチャンスだなと。
3秒あけてて、ゆっくりズーミングしました。
結構面白いですよ。

>tokuchanさん
そう、天狗山です。
まあ会場はここだけなので、あちこち移動せずに撮れますよん。
寒いけど…。(笑)

>魔王さん
はは、この日は24-70mmズームしか持って行かなかったので、
ちょっと試してみましたよ。
息吹きかけるだけですから、簡単ですよ−。
お試しあれ。

>AMANEIROOさん
1枚目の露光間ズームは、三脚必須ですよ−!
この写真は3秒シャッター速度開けたので、
その間ゆっくりズーミングするんです。
テレ端からワイドに、その逆もアリです。
それぞれ違った写りします。
今回のは、どっち側だか忘れました。(笑)