easy going days

桃色ワールド

e0001086_20542449.jpg




e0001086_20544178.jpg
e0001086_20544976.jpg
by α900+KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8
RAW、Lightroom3にて現像

まさに、春!って色ですね。
今日の札幌は暖かかったなぁ。

キヤノンやニコンは、新しいフルサイズを発表しましたね−。
SONYはまだ??
まだ発売どころか発表もしないうちに、α900ディスコンしてしまって、
α700同様ながーい空白期間作るんだから、どういう戦略たててるのやら…。
こういうことされると、先行き不安になるんですよね。
だから、時々マウント替えしたくなる病になるわけです。

とはいっても、揃えたレンズはどれも気に入ってるので、
そんな事も出来ず。
後継機が出たとしてもすぐは買えないけど、ユーザーが安心するように、
ラインナップ作って欲しいですわ。
これだけ待たせてるんだから、とびっきりのカメラ出すんでしょうね−、
SONYさん!
[PR]
by s_eternal | 2012-03-06 21:06 | photo | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17473472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2012-03-06 22:45
D800のような、大きな画素数はかえって要らないですね、、、、ちょっとがっかりです、、、。

春が待ち遠しいですね、、、、
Commented by s_eternal at 2012-03-07 00:08
>tokuchanさん
私も今の2400万画素で十分なんですけど…。
ニコンはSONYからセンサー供給受けてるので、
後継機は画素数はアップ間違いナシですね。
もうマシンのスペックがついていきません!(;>_<;)
いまでさえ、もっさり激遅になってきてるのに。
こっちの方を買い換えないと…。
Commented by 岡田 凧 at 2012-03-07 00:54 x
発表されるまではワクワクでしたが発表されると一気に熱が冷めてしまいましたw
ゆっくり貯蓄でもして下さいませ。

ピンク、春ですな~
Commented by カメラマン at 2012-03-07 06:56 x
ソニーは、カメラに賭ける意気込みを感じられますから、きっと凄いのを出して来るでしょうね。
画素数の競争は、もう終わりで良いのでは?と、私も思います。
Commented by lairack_0817 at 2012-03-07 09:59
春を感じる写真で素敵♪(*^_^*)

α700の後継機であるα77・・・・ タイの洪水でストップしていて私はまだ買えないでいます(涙)
それなのにNex-7が出ちゃってるしぃ・・・α77がその後 いつ再開されるのか判らなくて意気消沈です(汗)

どんどんスペックだけが凄くなっていくこの頃だね。ついていけません(汗)

Sanaちゃん もしもマウント替えするんだったら 私がレンズ買うよん(笑)
Commented by fiat_lux at 2012-03-07 14:34
Sanaさん、こんにちは〜
ホント春色ですね♪
ようやく暖かくなって来た感じです(まだソチラはそれどころではないかもしれませんが・・・)。

それから、各社のフルサイズ機、レンズあってこその本体ですから、マウント変えるのは悩みますよね〜
いずれにしても、今年は、カメラ史上に残るような新製品ラッシュの年になりそうで、目が離せません!
Lr4も出ますしね。
Commented by s_eternal at 2012-03-07 21:14
>岡田 凧さん
え?冷めちゃったんですか??
ブログの通り、容量食いだからかな??
買い換えは、後継機が出てもそれから1年以上先ですね。
貯金します。

>カメラマンさん
私も画素数はもうこれ以上って感じなんですけどね。
D800のセンサースペックを見ると、たぶん後継機もそれくらいに
なると思います。
マシンのスペックが全く追いつかないです…。

>のんこさん
α77、まだ供給安定してないんだね。
水害の影響はまだ続くのかな?NEX-7もそれで発売遅れたしね。
早くニューカメラでののんこさんフォト見てみたいわ。
システム替えたい病は、いつも通り雨のように一時なんでありませーん。(笑)
STFやバリゾナや気に入ってるレンズばかりなんで。
追い金で2・30万だすなら、ゾナーや70-200買う。(爆)

>fiat_luxさん
こちらも大分暖かいですよ。5度くらいあります。(笑)
マウント替えはないので(笑)、SONYには頑張って欲しいです。
Lr4、出ましたね。
マシン買い換えてから、導入するかスルーして5待ちか考えます。