easy going days

写真展のお知らせ

e0001086_22162748.jpg一ヶ月先ですが、フォトメイト・フジ会員の作品展が、
4月13日〜18日まで、富士フィルムフォトサロンにて開催されます。
今回で3回目の出展ですが、他の方々の作品のすごさにいつも
恐縮しちゃうんだけど、皆さんの感性で何か感じてもらえれば
うれしいです。

写真仲間の、のんこさん、林花さん、tokuchanさん、nagomiさんも
出展されてます。
皆さんの作品も楽しみです。

今日は所用があって有休を取ったんだけど、用事の前に富士フィルム
フォトサロンで、今日まで開催されてた写真展「アモーレがいっぱい」を
見てきました。
実は2度目。(笑)
主催者の吉川さんとは共通のフォト仲間がいると言う事で、
マイミクさんになったので、その事も含めて色々写真談議してきました。
とても楽しかったです。

イタリアは、一度いってみたいところだなぁ…。
友人にも「一生に一度は行くべき!」といわれてるし。
関係ないですが、今日の所用は新千歳空港に行く事だったので、
余計飛行機でふらーっとどこか行きたくなりましたね。

来月、東京行きますが…。(笑)

久々に、ハッセルブラッドで撮りためたフォトギャラリーを作りました。
HASSELBLAD WORLD May'11〜Jan'12
ぜひご覧下さい。
実は1度アップしてから、それっきりだった…。
夏は、FM3Aに夢中になってたからなぁ。
暖かくなったら、ハッセルで街中を切り取りたいと思います。
[PR]
by s_eternal | 2012-03-14 22:38 | photo | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17526282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラびより at 2012-03-14 22:52 x
ハッセルの写真をみました。
どれも素敵ですねー
特にモノクロが好きです。
写真展、頑張って下さいませ〜
Commented by カメラマン at 2012-03-15 06:29 x
ハッセルで写した写真は、独特の風合いが有りますね。
キャノンばっかり使っていると、こういう写真も撮ってみたくなりました。
Commented by maou4949 at 2012-03-15 06:43
いいですね。
移りゆく季節を綺麗な写真で堪能いたしました。
ありがとうございました。
Commented by lairack_0817 at 2012-03-15 09:29
ハッセルのフォトギャラリー見てきました♪
真四角フォトでフィルムの味わいが良いなぁ!!
ここのところ 撮影していない私なので 羨ましいです。
いつになったらゆっくり撮影できるんだろう・・・私(汗)

フォトメイト富士の写真展の告知は 私もそのうち書かねばね(*^_^*)
Commented by s_eternal at 2012-03-15 19:31
>サクラびよりさん
全然タイムリーな写真じゃないですけど…。(笑)
モノクロも最近撮ってないですね。

>カメラマンさん
ビシッと解像度バッチリの写真も良いですけど、
フィルムの優しい雰囲気は、独特ですよね。
フィルムは無くしちゃ行けないです。

>魔王さん
タイムリーフォトじゃないけど、堪能いただいたようで、
うれしゅうございます。(笑)

>のんこさん
私も雪あかり以来、全然撮ってないよ〜。
部屋の花撮りくらいかな?
札幌ってこれからの季節、街中がどうもほこりっぽくて、
余り写欲わかないんだよね。(苦笑)
落ち着いたら、今までの鬱憤晴らしてちょうだい!
Commented by tokuchan1218 at 2012-03-15 20:35
アルバム拝見しました、、、独特の色合いがいいな〜、、、、デジじゃ味わえない、、、。春になったら、ゆっくりお散歩フォト楽しみたいですね。
写真展の告知もそろそろ、、、。
Commented by s_eternal at 2012-03-15 23:34
>tokuchanさん
フィルムって、ほんといいなぁって思いますよ。
前半のカラーは、アナログプリントってやつですね。
郵送で申し込むので、ちょっと面倒になってそれっきり
頼んでないんですけど…。(苦笑)
はやく緑あふれる春になって欲しいですねー。
Commented by fiat_lux at 2012-03-16 23:26
Sanaさん、こんばんは。
ハッセルのギャラリー、拝見しました。
柔らかな描写とスクエアのフォーマット、やっぱり素敵ですね〜♪
特にチューリップの描写がいい感じでした。

写真展、遠くから応援しております!
作品のご紹介もお待ちしております。
Commented by s_eternal at 2012-03-18 10:21
>fiat_luxさん
チューリップのフォトは、アナログプリントでお願いしたものなんですが、
仰るとおり柔らかさが際立ってますよね。
写真展、周りは凄い方ばかりなので、かすんじゃいそうなフォトですが、
たくさんの方に見てもらいたいですね。
Commented by yuko-0422 at 2012-03-18 11:20
こんにちは^^
今回の写真展でお知り合いになった方達がたくさん出展されるのですね。
4月の開催がとても楽しみです^^

私の写真展の事も書いて下さり有り難うございます♪

ハッセルのギャラリー拝見させて頂きましたが、なんともいえない味わいがあっていいですね。
デジタルしか知らない私には絶対無理(>_<)
リンク頂いていきますm(__)m
Commented by s_eternal at 2012-03-18 13:39
>yuko-0422さん
この間はお邪魔しました。
そして、写真展お疲れ様でした。
フィルムはデジ一で本格的にやり始めてから興味を持ったんです。
これはこれで、独特の雰囲気ありますよね。
勢いで買った感もあるんですが(苦笑)、楽しいですよ。
デジでもフィルムっぽい雰囲気が出せたらなぁってよく思いますね。
あ、私もリンクいただきますね。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m