easy going days

大人買い

e0001086_19263246.jpg
コダックがリバーサルフィルムの生産を中止すると聞いて、
あわててヨドバシ.comで注文しました。
メーカー在庫確認扱いになって、注文してから2週間以上かかって
ようやく到着。

このフィルム、CONTAX T3を買ってから使うようになって、
色のりが良くて、好きなフィルムです。
ハッセルやFM3Aでは、ネガばかり使ってたので、
(ハッセルは一度フジのPROVIA400使った)
そのうちこのフィルム使ってみようって思ってて、
いつでも買える…と思ってたら、このニュースを聞いたので、急いで注文。

これだけあれば、しばらく大丈夫だと思うけど、
なくなったら…と思うとね。
コダックも色々大変なのは分かるのだけど…。
PORTRA残してくれてるのがまだ救いかな。

いつか復活!して欲しいです。
コダックファンとしては、切実に願ってます。
[PR]
by s_eternal | 2012-03-20 19:40 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17567339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラびより at 2012-03-20 19:55 x
フィルムがどんどん無くなってる感じですね…
始めたばっかりなのに。。。
私も注文しておこうかな。
Commented by lairack_0817 at 2012-03-20 20:15
フィルムっていつでも買えるって思ってたけど そういう事態になってたのね(汗)
これだけ買ったらしばらくは大丈夫かな?(*^_^*)
楽しんで撮影してくださいね♪
Commented by fiat_lux at 2012-03-20 21:02
Sanaさん、こんばんは〜
おお、大人買いですね(笑)

我がT3は休眠状態なので、たまには撮ってあげないと・・・
冷蔵庫には、2003年に消費期限が切れたPROVIAが眠っています・・・
撮ってみたらどんな風になるかちょっと興味ありますが^^;
Commented by カメラマン at 2012-03-20 21:46 x
もう無くなるのだったら、少しは買っておこうかな。
フィルムは、特別の味が有りますから。
デジタルの方がコストパフォーマンンスは遥かに良いのですが、フィルムでないと出せない味も有りますね。
Commented by landscape-stories at 2012-03-20 22:23
ベルビア100が発売される前はこのフイルムを使ってました。
この前表紙になった写真もこのフイルムで撮影したものなんです。
買えなくなると聞くと焦りますね。
ベルビアも値上がりすると聞いて、5本入り6ヶ買ったばかりなので
苦しいけど考えちゃうな〜
Commented by s_eternal at 2012-03-20 23:53
>サクラびよりさん
フィルムの環境はだんだん厳しくなってますね。
富士フィルムは頑張ってると思いますが。
AGFAのULTLA100といい、私の好きなフィルムがだんだん
無くなっていきます……。

>のんこさん
そう、いつでも買えるって感覚なので、いざ生産中止って聞いたら、
焦るのよ〜。
なんとかこれだけ確保したけど、無くなったときにはもう
手に入らないんだろうな…。

>fiat_luxさん
え?2003年??
それは興味ありますねー。ぜひぜひ撮って下さい!

>カメラマンさん
確かにデジタルの方が、圧倒的に便利ですし、
写りも抜群ですけど、フィルムの味っていうのもあると思うので、
残していって欲しいですね。

>林花さん
そう!焦りましたよ−。
注文しても、なかなか確保のメールも来なかったし。
ベルビアも値上がりですか??
林花さんはフィルムが主でしたよね?
キビシくなりますね……。
Commented by YASU at 2012-03-21 06:45 x
フィルム自体冷蔵庫保存で販売しているのを10年前初めて知った。。
Commented by s_eternal at 2012-03-21 22:38
>YASU
冷蔵庫の上の段は、フィルムでほとんど埋め尽くされてる…。