easy going days

春の訪れ?

e0001086_065342.jpg
by α900+KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8
RAW、Lightroom3にて現像

ちょっと悩み事がいっぱいで、ブログサボってました。(笑)
あ、そんな深刻な悩みではないです。
趣味&お遊びに関わる事です。
昔みたいに、実行したいのに「えい!」っと即決できなくってる自分がいて、
良く言えば慎重、大人になった、悪く言えば年取った(爆)って事ですね。



今日は暖かかったなぁ。
今日はブーツを脱ぎ捨てて〜、短靴で出社してました。
足下も軽い軽い!
でも、日曜日は大荒れらしい。勘弁してよねー。

ところで、D800と5DⅢ出ました。
D800がやたら評判良いらしく、この間ヨドバシ行った時に
ちょっと触ってみたかったのだけど、展示品分も回ってこなかったらしく、
ありませんでしたー!(おいおい…)
すんごい描写だもんね。それであのお値段。
隣の芝生は青く見えるもので、うらやましーと思うけどね……。

α900の後継機の噂もチラチラでてきました。
夏頃発表??とか。
スペックもなんだかマジ?って感じなのだけど、まあ噂ですから…。
私としては、
・AFはもう少し早くなって欲しい。
・5DⅢみたいなISO25600常用なんてそこまでじゃなくて良いので、
 もう少し高感度頑張って欲しい。(せめて6400までは常用といえるくらい…)
・かといって、塗り絵みたいな描写は辞めて欲しい。
・たぶん電子ファインダーなんだろうけど、もう少し目に優しいものにして欲しい。
 NEX-7をよく見に行ってたんだけど、ちょっと目にキツイ…。
 オリンパスの外部ファインダーは、画素数こそ144万だけどギラギラした感じがなく
 すっきりして見易かったので、それくらいにして欲しい。
と、わがままに言ってみました。

まあ、最後はやっぱりどういう描写なのかって所になるんだけどね。
D800のセンサーはSONY製との噂なので、自分ところのカメラはそれ以上でなくちゃ
困りますよ。(笑)

でも、今年発売になったとしても買えませんが。
先に、Mac方をどうにかしないと。
もうギリギリの所で動いてるので……。
[PR]
by s_eternal | 2012-03-30 00:29 | photo | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17638404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2012-03-30 07:03 x
この春は、ニコンもキャノンも素晴らしい新機種が発表になりましたね。
デジタルカメラの進歩には、なかなか付いて行けないので、5DMarkⅡを持っている私としては、今回は見送ろうかと思っています。
もうデジタルになってから、もう5台も買ってしまいましたから。
ソニーも次は、画期的な新機種を出してくるのでしょうね。
Sanaさんは、楽しみ一杯ですね。
Commented by maou2929 at 2012-03-30 16:31
次々と新しくなっていき付いていけないのが現状ですよ。
ってお金なんですけどねぇ^^;

キャノン機を処分してニコンにしたは良いがフルサイズ機にもなっていない訳ですから我が家ではD800は夢のまた夢ですよ。
中古でD700でも買えたら良いかと思っている次第ですよ。
買えるかなぁ買えないかなぁ(苦笑)
Commented by s_eternal at 2012-03-30 21:33
>カメラマンさん
5DⅡでも、まだまだ大丈夫ですよ−。
ホントデジカメはすぐ新機能搭載で出てくるので、
ついて行けませんね。
SONYもこの次期フルサイズで勝負しないと、ユーザー離れていきますよ。
せっかくいいレンズが揃ってきてるのに、ボディが…っていわれかねない。
私が時々マウント替えたい病になるのは、なぜかSONYαの道筋が
見えてこない不安からでもあるので。
次期機の出来によっては、考えちゃうかもデス。

>魔王さん
私も同様ですわ。(笑)
ニコンは今回頑張ったなぁって感じですね。
デジカメもサイクルが早いので、中古で出てくるのも早いですよね。
Commented by lairack_0817 at 2012-03-30 23:28
昨日今日と本当に暖かかったですね♪ 2ケタ気温が続くなんて嬉しい!
でも明日からは また一気に寒くなるようなので用心しなくちゃね・・・(汗)

私が買う買うと言っているα77 未だに買ってないのです。
そのうちにα900の後継機が出てきちゃうかもね? 
引っ越しが落ち着いたら 本当にα77買います! 
ファームアップが出て 結構良くなったという話だからね(*^_^*)
Commented by s_eternal at 2012-03-30 23:55
>のんこさん
今日は春のコートで出勤だったよ。
でも明日からまた寒いんだよね−。もう雪はいらないけど。
そうそうα77、レスポンスが良くなったって話だね。
もう供給不足も落ち着いたのかな?
なかなか忙しそうだから、まだ手に入れてないんだろうなって思ってたけど。
α900後継機は今年中には出るのでは…って噂なんだけど、
D800みたいな良いものであって欲しいな。
出てもすぐは買えないけどね。(苦笑)
Commented by tokuchan1218 at 2012-04-01 10:05
D800私も気になって、ちょっとヨドいきましたが、やっぱり、、、、ありませんでした、、、けど、D700もきにいってるんで、しばらくはいいかな、、、。

しばらく、花撮ってないな、、、。
Commented by s_eternal at 2012-04-03 22:08
>tokuchanさん
やっぱり無かったですか…。
展示品も確保できないなんて、相当の人気商品なんですね。
レンズも選びそうですけどね。(苦笑)