easy going days

曲線の美

e0001086_20223510.jpg




e0001086_20225072.jpg
e0001086_20225921.jpg
by α900+Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
RAW、Lightroom3にて現像
@国立新美術館

先週末、友人と東京プチ旅行してきました。
1日目だけ一人になれる時間があったので、以前から行ってみたかった場所へ
ぶらぶらと行ってきました。

にしても、さすがにα900&バリゾナは重いわ…。
小樽撮影なんかでも持って行くけど、まだ楽に感じる。
要は、堪え方が全然違うんだわ。
東京ではなにせあちこち移動するもんだから、
普通に歩くのと階段上り下りが多くて、余計堪える…。
京都に行ったときは、これに70-300のGレンズも持って歩いてたんだよね。
よく持ち歩いてたもんだわ。
京都の紅葉を撮る!って気合い入ってたのかもね。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2012-04-10 20:38 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17741539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2012-04-10 21:10
この曲線、いいですよね〜♪
重い機材持って行った甲斐がありましたね。

でも、実はまだ行ったことありません、ココ^^;
近いうちに行かないと^^
Commented by maou2929 at 2012-04-11 05:56
東京プチ旅行お疲れ様です(笑)
自分は最近重たいモノは極力持ち歩かないようにしています(笑)
よって一眼もまた撮影機材から外れていますよ(笑)
まぁ大したカメラとレンズも無いからね(苦笑)

ここは近いのもあるのですが未だ訪れた事がありませんよ(苦笑)

凄い描写ですね。良いレンズはやはり違いますねぇ欲しくなっちゃいますよぉ^^;
Commented by tokuchan1218 at 2012-04-11 07:10
面白い造形ですよね、、、一枚目が迫力ありますね。
Commented by lairack_0817 at 2012-04-11 11:47
お疲れ様でした♪
ここは 外側からは撮影したことがあるんだけど 中に入ったことが無かったわ(汗)
そのうち そのうちと思ってる間に旦那様の単身赴任が終わっちゃった私(笑)

重たくて大変だったと思うけど でもさすがはα900!!写りが綺麗ですね♪
Commented by landscape-stories at 2012-04-11 11:48
六本木のミッドタウンに近いので、写真展の時に行きました。
全ての展示会を見て歩くと半日以上掛かりますよね。
曲線の造形美も美しくて圧倒されたのを覚えています。
Commented by s_eternal at 2012-04-11 23:04
>fiat_luxさん
ここ、ずっと行ってみたかったんですよ。
余りゆっくり出来なかったので、次はゆっくり回りたいです。

>魔王さん
いやー、今回は堪えました。(笑)
いままでそんなに思わなかったんですけどね−。
レンズ、本体より重いですからね。
東京は階段が多いです…。(爆)

>tokuchanさん
ここ面白いですよ〜。
広角でバシッと撮りたいですね。

>のんこさん
外からでも、結構迫力あるよねー。
行ったのは夕方なんだけど、次は午前中に行ってみたいなぁって。
その方が光あふれて良さげな感じがするんで。

>林花さん
この日は確か、スザンヌ展やってました。
建物の写真撮るのが目的だったので、見てません。
時間が無かったのもあるけど、今考えるともったいなかったかな?