easy going days

OM-D E-M5作例その2

e0001086_2054373.jpg
JPEG、F6.3、0.6秒、ISO200




e0001086_209857.jpg
JPEG、F6.0、1/100秒、ISO2500、マクロモード(レンズ側)


e0001086_2010208.jpg
JPEG、F8.0、1/80秒、ISO1600


e0001086_20111441.jpg
JPEG、F8.0、1/60秒、ISO800


All Photo by OM-D E-M5+ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

色々試し撮りしようと、会社帰りにブラブラしながら撮ってきました。
どうでしょう???
スローシャッターは、私の場合モニター見ながらの方が結構がんばれる感じかな。
縦構図だとまた違ってきそうだけど。
5軸手ぶれ補正も万能じゃないので、当然ブレ写真もあります。
カメラ自体小さいので、その辺も関係してるかも知れません。
夜景撮影では、高感度が優秀なので、ISO上げて確実にブレないシャッター速度ギリギリで
とるというのが良いかも。
(私は夜景はMモードで撮る事が多いので、こういう撮り方です。
カメラ内にはちゃんと夜景モードもあります)

このキットレンズ、マクロモードがあります。
ただ、最小F値が6.0なので、マクロレンズのようには行きませんが、
そこそこ寄れますし、結構便利です。

私は基本RAW現像スタイルなのですが、Lightroomがまだ対応していないので、
そこから持ってきたときの絵がどんな感じか気になるところです。

まだまだ、与作……じゃなかった模索の旅は続きます。
[PR]
by s_eternal | 2012-04-18 20:32 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17803988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maou2929 at 2012-04-19 06:34
まだ与作状態なんですね(笑)
あっ、違うか(笑)

システム自体がかなり軽いから持ち歩くには楽なんでは?

Commented by lairack_0817 at 2012-04-19 08:36
良いじゃないですかぁ♪ 中々優秀な子なんだね(*^_^*)
高感度が安心だと本当にありがたい。何せαは高感度が弱点だからねぇ・・・
作例見せてくれてありがと!!これからも楽しみです♪
Commented by s_eternal at 2012-04-19 20:16
>魔王さん
はい、まだ木を切ってます。ヘイヘイホー(爆)
いや、メチャ軽いですよ−。
持ち歩くには楽でしょうがない。(笑)

>のんこさん
高感度とAFの速さがネックだもんね−、αは。(笑)
77だとその辺も解消されてるようだけどね。
6400でもすっきりしてるのには、ビックリ。
でもα900のちょっとフィルムチックなノイジーさも
よかったりするよ。(笑)