easy going days

ジオラマ

e0001086_22353853.jpg




e0001086_22374245.jpg
by OM-D E-M5+ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
JPEG、PhotoshopCS5にてレベル補正

もう少し高い所からの方が、効果出やすいですね…。(^^*ゞ ポリポリ

そうそう、PhotoshopCS6が出るそうで、新機能としてぼかしギャラリーというのが
あるそうです。
その中にチルトシフト効果があるので、やれレイヤーだなんだとやらなくても、
フォトショでジオラマ風にレタッチできちゃうね。
とはいっても、アップグレードできるぎりぎりまで、CS5のままでいきますが。
Lightloom3もってるので、まだまだ5でいきます。
Lightroom4に上げたい気もあるけど、iMacがもうギリギリの状態で
動いてるので、こちらをどうにかしてから考えます。

P.S.札幌ドームのフォトは、マーくんVS佑ちゃんの試合です。
[PR]
by s_eternal | 2012-04-25 22:46 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17858205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maou4949 at 2012-04-26 05:58
マー君VS祐君の試合ですか?
それは生で観てみたい試合ですね。もちろんハンカチ王子を…
いやマー君を応援しますけど(笑)
ジオラマは今簡単に出来ちゃいますよね(笑)
Commented by landscape-stories at 2012-04-26 09:25
photoshop CS6が出るんですか・・
大手カメラメーカーから新製品が出たから、合わせてなんでしょうね。
もう追いつかない(苦笑)
私のiMacもIntelCore2Duoだからいっぱいいっぱいかな〜

今日の試合で稲葉さんの2000本安打が出たら、特番で
眠れなくなりそうです
Commented by s_eternal at 2012-04-26 20:37
>魔王さん
私はマーくんファンなので(笑)、マーくん応援してました。はい。
ジオラマは、カメラにも搭載されてるし、
iPhoneでもアプリ使えば、簡単に撮れるので、
そう珍しいもので無くなっちゃいましたね……。(苦笑)

>林花さん
そう、もう出るんですよCS6。
私も追いつけません…。
まずは、マシンをどうにかしないと。

2000本、お預けになっちゃいましたね…。