easy going days

桜舞う…

e0001086_2242387.jpg





e0001086_22425140.jpg
by α900+70-300mmF4.5-5.6G SSM
RAW、Lightroom3にて現像
e0001086_22425923.jpg
by OM-D E-M5+ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
JPEG、Lightroom3にてレタッチ

やっと札幌も桜の季節到来です。
といっても、開花宣言出たと思ったら、もう満開。
しかも明日以降雨で、もう散っちゃうのでは…なんて感じなので、
慌てて撮りに行ってきました。
(といっても、市内だけど…)
まあ、散った花びらを撮るのも楽しみなので、雨の中でも行っちゃうかも。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2012-05-02 22:47 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17904847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2012-05-02 22:57
資料館もちらちら、咲いてましたが、、、連休後半は雨みたいなんで、ちょっと残念ですね、、、、撮りに行きたいな、、、。
Commented by landscape-stories at 2012-05-02 22:58
こんなに、たわわに花をつけた桜が・・・・・♪
この二日で葉っぱも大きくなって葉桜になってましたよ〜
まだ先かな〜ってつぼみを見ていたのが土曜日のことだったのに
月曜の出勤時には咲いているんですもの。

雨降りの桜もいいと思う ^^
Commented by s_eternal at 2012-05-02 23:40
>tokuchanさん
今日で一気に満開じゃないですかねー。
でも場所によってはまだって所も。
あと、中島公園の枝垂れ桜を撮りたいんですけど…。

>林花さん
1・2枚目は、札幌市教育文化会館の前庭の桜です。
穴場的な場所なんですよ−。
毎年モコモコと花を付けるんで、お気に入りの場所です。
つぼみも多かったけどほぼ満開。
明日の天気次第だけど、まだいけると思うんだけど…。
Commented by meruchichy at 2012-05-03 00:13
1枚目の構図、特に素晴らしいですね。
こんな写真を撮ってみたいです。
Commented by s_eternal at 2012-05-03 23:33
>meruchichyさん
ありがとうございます!
桜って毎年同じような構図になってしまうので、
色々工夫してるんですけど、結局似たり寄ったりになっちゃいます。(笑)