easy going days

星と夜桜

e0001086_23342448.jpg
by OM-D E-M5+ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
JPEG、Lightroom3にてレタッチ

左上にある星、分かるかなぁ?????

ISO1600なんですけど、きれいですよねー。
(ノイズリダクションは弱。レタッチでは一切ノイズはいじってません)
街夜景だと、6400くらいでもノイズ目立たないけど、
この状況だと、空特に雲のあたりにやっぱり目立ってました。
まあ、その辺は仕方ないですね。

まだまだ設定も含めて、使い勝手がよく分かってません。(苦笑)
JPEGの圧縮率もファインのままになってた。(汗)
某口コミサイトによると、スーパーファインにしたほうがいいと
あったので、すぐ設定直しました。
あと、PhotoshopCS5のCamera RAWが、E-M5に対応したんで、
次からはRAWで撮影してみようと。
でも、Lightroom3はまだ対応してないのよね…。
4以降しか対応しませんなんて、とんでもないこと言わないでねアドビさん。
[PR]
by s_eternal | 2012-05-03 23:51 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17911319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 岡田 凧 at 2012-05-04 08:48 x
OM-Dなかなか良い感じですね~と言うか今知った、導入してたのw

過去記事にさかのぼりました。takuちゃんもsanaさんに影響されたのかな???
ミラーレス買ってましたものね。

Lightroom、おそらく対応してこないっすよ。4買わないといけない感じっす(T_T) 私はまだ新機種導入してませんが…
Commented by 副社長 at 2012-05-04 09:16 x
初めまして
時折、拝見させていただいています。
CS5は次まで数ヶ月ありRC版で対応し、正式対応した感じかと。この後は、CS6対応になると思います。ライトルームは4が出たので、3の更新は無いと思います。Adobeは、次でたらサポートしませんからね。
Commented by s_eternal at 2012-05-04 15:01
>岡田 凧さん
はは、買っちゃってました。(笑)
tokuchanさんも買いましたねー。私の影響かどうかは?ですが。(苦笑)
どんな写りするのか楽しみですね。

Lightroom3、ダメですかね−。
4は、Macを新調してからって思ってたんですけど…。

>副社長さん
初めまして−。あ、お名前はかねがね。(笑)
アドビも切るときは、バッサリですからね−。
期待薄そうですね…。
4購入、考えます……。