easy going days

水中桜

e0001086_2291493.jpg




e0001086_2293066.jpg
e0001086_2293838.jpg
by OM-D E-M5+ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
JPEG、Lightroom3にてレタッチ

3枚目は、RAWからOLYMPUS Viewer2でアートフィルターの
ファンタジックフォーカスをあてました。

雨の中の撮影でしたが、まあカメラはまったく問題なしなので、
結構バシャバシャ撮ってました。
キットレンズの12-50mm、かなり優秀ですわ。
この撮影後、45mmF1.8の単焦点を買って来ちゃいました。
3万切るお値段なのに、描写メッチャいいです。
(ヨドバシのポイントがたまってたので、実質半額で買いました)
e0001086_22235822.jpg
by OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

まだ、試し撮り程度しか撮ってないけど、
これで街撮りするのが楽しみです。
[PR]
by s_eternal | 2012-05-09 22:33 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17953084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2012-05-09 23:15
Sanaさん、こんばんは〜
雨で桜も散り始めでしょうか。
それにしても、日本列島の長いこと(笑)

OM-Dの描写はなかなかですね♪
防水防滴仕様もなんちゃってではないようですし。
もうちょっと暖かくなったら街撮りが楽しみですね!
Commented by s_eternal at 2012-05-10 21:03
>fiat_luxさん
もう桜は終わりかなぁ。
札幌市内でも、まだ咲いてるところはあるみたいですけど。
結構良い感じですよ、OM-D。
なかなか馴染めなくて、うーんと唸ってた時期もあったけど、
ここに来てしっくりくるようになりました。
Commented by maou4949 at 2012-05-11 06:40
カメラもレンズも防塵防滴だと
撮影エリアが広がるんですね。

しかも写りもまた良いときている。何だかまたマイクロフォーサーズ機が欲しくなってきちゃいました(苦笑)
これから雨の季節に入りますから余計にこのようなシステムが欲しくなりますね。
しかもコンパクトで持ち歩くのが
苦にならないトコがまた良い(^^)
Commented by s_eternal at 2012-05-11 19:45
>魔王さん
あら、また欲しくなりましたか?
ぜひぜひ〜♪
街フォトには、これくらいコンパクトなのが一番良いですね。