easy going days

春の水音

e0001086_15385969.jpg




e0001086_15395459.jpg
e0001086_15434335.jpg
by OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
1・3枚目 RAW、CameraRAWにて現像
2枚目(デジタルテレコン) JPEG、PhotoshopCS5にてレベル補正
@大通公園

昨日会社帰りに撮りました。
寒くてねー。おかげで風邪こじらせて、今日休んでますわ。
(シャレにならない……)

パラダイスさんに、地下歩行空間での写真展用の写真出してきました。
3枚出展するので、去年撮った街フォトと、雪あかりの路フォトと、
東京の夜桜のフォト出しました。
今週土日なので、ぜひ見て下さいね−!

1・2枚目は、シャッター速度最大の1/4000で撮りました。
もう少し、シャッター速度欲しいですね。1/8000は搭載して欲しかったな。
水の色んな形が見えるので。
え?そういうときは、α900使えって??
街撮りには重いんだよー!(笑)

ISOも最低200なので、100にして欲しいなぁ。
この二つ、フォームアップでどうにかならないのかなぁ…。
フォームアップって次元じゃないのかな……。

で、今回はM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を持ち出してみたのですが、
フルサイズ換算で90mmの中望遠、やはり街撮りにはちと長い…。
最短距離が50センチなので、余り寄れないし。
写りは良いんですけどねー。
この画角を使いこなすのは、ちょっとムズカシイ。
パナソニックから出てる、LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4と迷ったんだけどね。
(画角が全然違うのに……。(^^*ゞ ポリポリ)
お金貯まったら、そっちも買うかな?(笑)
広角ズームも欲しくなってるし、夏以降出ると噂の60mmマクロも気になってるし、
m4/3レンズ沼片足入ってるな………。
[PR]
by s_eternal | 2012-05-15 16:21 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/17989163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YASU at 2012-05-15 19:07 x
さな風邪大丈夫?
食事とかちゃんとしてる?

水ものはまだ早いよ。
天気予報見て外撮影しよう

お大事に
Commented by s_eternal at 2012-05-15 22:04
>YASU
Thanks!
Commented by maou4949 at 2012-05-17 06:43
風邪こじらしたのですか?
ご自愛下さいね。
マイクロフォーサーズはマウントアダプターによる違う沼が存在しますので(苦笑)
そちらにもご用心下さいませ(爆笑)
Commented by s_eternal at 2012-05-17 22:24
>魔王さん
どもです。もう大分よくなりました。
いやー、沼は怖いです。マズイです…。