easy going days

春咲きほこる

e0001086_1154378.jpg





e0001086_11542237.jpg
e0001086_1154372.jpg
e0001086_115443100.jpg
All Photo by α900
1・3枚目 135mm F2.8 [T4.5] STF
2・4枚目 KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8
RAW、Lightroom3にて現像
@滝野すずらん丘陵公園

こちらも毎年いってます。
とにかく花株が多いので、撮りがいがありますね。
昨日は、2度通り雨にあたったけど、ほどよく花曇り&日が差したりして
撮影にはよかったなぁ。
今回は、100mmマクロとSTFの単焦点勝負でいきました。
ただねー、やっぱり望遠ズームも持って行けばよかった、はは。

花はきれいだけど、写真は相変わらずマンネリしちゃってるなぁ。(^^*ゞ ポリポリ
雨のおかげで、水滴が花についてるので、思いっきり狙ったんだけど、
ピンぼけフォト量産でした。
等倍で手持ちで風も吹いてたりで、なかなかキビシい…。
バシッときまった雫フォト撮りたい!
え?三脚持って行けって??そうなんだけどねー……………。

しばし、チューリップフォト続きます。
OM-Dフォトから続きっぱなしだけど、お付き合い下さい。m(_ _)m
[PR]
by s_eternal | 2012-05-27 12:07 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/18065883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AMANEIROO at 2012-05-27 12:57
こんにちは。
3枚目すごく好きです(^^)
チューリップかわいい♪
Commented by カメラマン at 2012-05-27 20:12 x
今の時期にチューリップとは驚きです。
ちょうど一か月違っていますね。
こちらは、今は、バラの花が満開を迎えています。
NEX7にツアイスの24mmを付けたらどうかな?と悩んでいる一日でした。
Commented by s_eternal at 2012-05-27 23:33
>AMANEIROOさん
こんばんは!
白チューリップいいですか?
ありがとうございます。
桜も春を感じるけど、チューリップもTHE 春!って感じで好きですね。

>カメラマンさん
今年は春先寒かったので、遅いのかなぁって思ってたんですが、
去年見頃時にここに行ったのは、もう1週遅い6月入ってからでした。
北海道は一気に花が咲くので、大変です。(笑)
Commented by モモエ at 2012-05-28 00:41 x
かわいーーッ
やはりチューリップは咲いた、咲いたの歌が似合うね♪

私も三脚を出すのが面倒くさがりや。三脚を使のがクセになるくらい出してみようかと思いつつ。。。
固定すれば、ピントあわせに集中できるよね。
Commented by s_eternal at 2012-05-28 22:00
>モモエさん
そう!チューリップ見ると、歌いたくなりますね−。
三脚、スローシャッター狙うぞって時くらいしか持ち出さないですねー。
風景とかでも、三脚立てて撮ってる方いるけど、ピントや構図しっかり
納めるにはそれなんだろうなあ。
ただ、場所によっては三脚立てるのがムズカシイ場所だったり、
制約もあるので、それも持って行かない要因かなぁ…。