easy going days

月を食す

e0001086_21595351.jpg




e0001086_220942.jpg

e0001086_21224411.jpg
by OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
RAW、CameraRAWにて現像、トリミング

札幌からの部分月食です。
1枚目は、ホワイトバランスいじって、月の白さを少し出してみました。
2枚目が見た目に近い色合いです。

早い時間での月食で月が低い位置にあったので、
すぐ建物に隠れたりで、撮影場所捜すのに大変だった。
2ブロックくらい歩いた所の歩道橋の階段の途中で、
建物との間にやっと見えたので、そこで撮ってました。
歩道橋の近所に住んでる方かな?数人と、話しながら……。(笑)

3枚目は、帰りに目に入った街路樹です。
緑が街灯に照らされて輝いてたので、思わずシャッター切りました。

この間の金環食といい、天空のスペクタルが続きますね。
[PR]
by s_eternal | 2012-06-04 21:29 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/18116702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2012-06-04 23:03 x
今夜は、こういう月が見たかったですね。
先日の日食に続いて感動的な天文ショーですね。
こちらは、空一面曇っていて、全く見れませんでした。
本当に残念な夜でした。
Commented by meruchichy at 2012-06-04 23:56
残念ながらこちらは見えませんでした~。
綺麗に見えましたね~。いいな~!
Commented by s_eternal at 2012-06-05 21:28
>カメラマンさん
天気、悪かったんですね、残念でしたね。
日食を撮るのは色々準備とか大変ですが、
月食は楽ですね。(笑)

>meruchichyさん
そちらもダメでしたか…。
この写真でよければ、堪能して下さい。(笑)
Commented by YASU at 2012-06-07 21:53 x
うちの近所でも一眼レフで月食撮影してた
女性歩道橋に居たなぁ。

sanaだったりw



火傷大丈夫?
Commented by s_eternal at 2012-06-08 09:58
>YASU
私かぁ??(笑)
今女性でも、一眼持ってる人多いからね。
そういえば私撮ってるときも、もう一人いたなぁ。
火傷、跡さえ残らなかったらいいんだけどねー。
今は痛くないよ。