easy going days

ある日、あの時

e0001086_20572786.jpg





e0001086_20574463.jpg
e0001086_20575741.jpg
e0001086_205849.jpg
by OM-D E-M5
1・2枚目 ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
3・4枚目 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

まあ、早い話が在庫フォトです。(笑)
4枚目は、以前エントリーした丸ボケツリーをピントが合ってるフォトと
合成しました。
この時コメントくれたmeruchichyさんのアイディアです。
Thanks!

一昨日、夕食の炒め物をしていたときに、右腕をやけどしちゃいました。
フライパンに吸い付いちゃったんで、かなり熱かった…。
すぐ水道水で冷やして、その後もずーっと保冷剤にタオル巻いて寝るまで冷やして、
オロナイン塗って。
一応昨日、病院行って塗り薬をもらってきました。
「水ぶくれになってないんで、一時的に色素沈着あるけど、
跡は残らないと思いますよ」と言われて、一安心。
今は親指くらいの大きさで、ピンク色になっちゃってます。
よーく見ると、色が抜けてきてるところも。

まったく、ドジですねー。
[PR]
by s_eternal | 2012-06-07 21:09 | photo | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/18134403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2012-06-07 21:58
Sanaさん、こんばんは。
えぇ、火傷、大丈夫ですか!?
とにかく冷やして、お大事にして下さい。

写真も、たまには合成も面白いですよね。
それも表現方法のひとつですからね。
Commented by meruchichy at 2012-06-07 22:11
こんばんは、、、、火傷、大丈夫ですか? イイネではなかったですね。すみません。
デジタル写真になって編集もアートのとしての広がりが出て来ましたよね。
Commented by landscape-stories at 2012-06-07 22:42
火傷 大丈夫ですか?
すぐに冷やしたので大事に至らなかったようですね。
意外と赤くならなかった所って冷やすのを怠ってしまって
後で腫れることがあるので。。
Commented by s_eternal at 2012-06-07 23:01
>fiat_luxさん
今はヒリヒリや痛みもないので、大丈夫ですよ。
跡だけは残したくないので、お薬ぬりぬりしてます。
普段合成ってほとんどやらないんですけど、
こういうのも面白いですね。

>meruchichyさん
いえいえ、ドジを笑ってやってください。(笑)
meruchichyさんからのアイディアで合成やってみました。
良い感じに仕上がったんで、ちょっとうれしいです。

>林花さん
はは、ホントにまぁ…です。(笑)
水道水かけながら食事する訳にいかなかったので、
一時何もしてなかったけど、赤くなってヒリヒリし出したんで、
これはマズイ!と保冷剤を引っ張り出してきたんですよ。
それがよかったのかな?
跡だけは残したくないですねー。とほほ。
Commented by カメラマン at 2012-06-07 23:06 x
すぐに水道水を掛けたのが、大正解でしたね。
なんと言っても、やけどをした時には、冷やすのが一番ですから。
跡が残らないようで、何よりです。
Commented by tokuchan1218 at 2012-06-09 07:01
やけど、大丈夫ですか〜、、、、。あとが残らないようでなによりです、、、。
ミラーレスはいつでも、さっとだせて、いいですね、、、2枚目が好きです、、、。
Commented by s_eternal at 2012-06-09 17:41
>カメラマンさん
とにかくずーっと冷やしてたので、大事にはならずに
よかったです。
こんな大きなやけどしたの、子供の時以来かも…。(笑)

>tokuchanさん
火傷の箇所、へんなまだらになってきましたよ。(笑)
2枚目は、ジオラマで撮ったヤツですね−。
街フォトではやっぱりいいですね、ミラーレス。