easy going days

あの青池が…

e0001086_0465164.jpg
画像は、Apple(US)より

今ではすっかり美瑛の観光名所になった青池。
次期Mac OS「Mountain Lion」の壁紙になります。
白石健人さんという写真家の方の作品だそうです。
日本人の作品が、こういうカタチで認められるのは素晴らしいです!

では、青池を…。



e0001086_0384328.jpg
by α900+70-300mmF4.5-5.6G SSM
RAW、CameraRAWにて現像

足下にも及びませんね……。(^^*ゞ ポリポリ

まーた、青池有名になっちゃうなぁ。
まあ、いまでもすっかり有名なんだけど。
以前はなかなか入れない場所で、一部の写真家の方が写した写真を
うらやましいと思いつつ眺めてて、何度か行こうとトライしたけど、
「工事中なので立ち入り禁止です」でアウト。
今では駐車場も整備されて、すっかり行きやすくなりました。
前回のリベンジをしたいんだけど、行けるかなぁ??
[PR]
by s_eternal | 2012-06-20 00:53 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/18213826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2012-06-20 06:45 x
綺麗ですね。
美瑛には、こういうところが有るのですね。
今度、美瑛に行く機会が有ったら、是非、行ってみたいものです。
Sanaさんの写真の方が、白石さんよりも綺麗な色が出ているかと思いますが・・・
Commented by tokuchan1218 at 2012-06-20 07:01
行ったことないんで、ぜひ、行ってみたいですね、、、凄い神秘的、、。
Commented at 2012-06-20 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_eternal at 2012-06-21 09:26
>カメラマンさん
今じゃすっかり有名観光地です。(笑)
>Sanaさんの写真の方が、白石さんよりも綺麗な色が出ているかと思いますが・・・
うわ!そう言っていただけるなんてうれしいです。
見た目より少し色いじってます。
私の青池のイメージですね。

>tokuchanさん
一度は行ってみてきて下さい。
私も前回は、三脚立ててたにもかかわらず、
ビミョーにブレてるのが多かったので、リベンジしたいです。

>鍵コメfさん
私も白石さんのことあれから調べました。
National Geographicで賞を取るなんて素晴らしいですよね。
是非一度美瑛においでください。

私もGANREFやってるんで(放置状態ですが…)早いですよ。(笑)
あのフォトはよくブログにもアップしてますよね?
思い入れのあるものなんだなあと思ってみています。

(鍵コメだったのに、思いっきり名前出してました。
前回もそうだったみたいでスミマセン……。m(_ _)m)
Commented by 岡田 凧 at 2012-06-22 23:48 x
すごいですよね~青池。同じように撮れない(>_<)
ところでD800のコミュに入ったんですな。
Nikonのフィルム機持ってるからデジタルもいっちゃう???
Commented by s_eternal at 2012-06-23 00:26
>岡田 凧さん
白石さんのフォトは、初雪の頃のものだそうです。
いつ降るかなんて分からないので、毎日通ってないとだめですよねー。
真冬は入れないので、その頃狙うしかないですね。
あ、コミュバレました??(笑)
いや、興味本位です。いっぱい作例見るのは悪いことじゃないんで。
まあSONYの動向次第では、将来は考えることもある……かもデス。
Commented by 岡田 凧 at 2012-06-23 09:26 x
真冬はお勧めしないですw
凍り始めや解けだした時、薄氷の時とかの方がお勧めかも。

お勧めしない理由は全面凍って雪積もったら青池かどうか分からない状況ですから。

ま、そんな真冬が穴場ってことになるかw
Commented by s_eternal at 2012-06-24 15:06
>岡田 凧さん
そうそう!雪積もってただの雪原になるんですよね。(笑)
やっぱり雪降り始めのころでしょうねー。
今年行ってみようかな??空いてると思うし。(笑)