easy going days

紫陽花、咲く… STF偏

e0001086_13253321.jpg




e0001086_13254768.jpg
e0001086_13255547.jpg
by α900+135mm F2.8 [T4.5] STF
RAW、Lightroom3にて現像

「STFで紫陽花を…」リクエストがあったので(笑)、早速チャレンジしてきました。
やっぱりこのボケ味は最高ですわ。
3枚目は紫陽花じゃないけど、よく道ばたに咲いてるのをよく見るなぁ。
何気なくファインダーで覗くと、花びらの白がふんわりしていて
凄くキレイだったので、思わずシャッター切りました。
[PR]
by s_eternal | 2012-07-16 13:29 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/18379809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lairack_0817 at 2012-07-16 19:57
こんばんは♪ 3枚目の花は たぶんヒメジオン(姫女苑)でしょうね(*^_^*)
小さくて可愛らしいキク科の花です♪

135mmSTFは本当に美しいボケだよね!いつか所有したいと思うけれど
先立つものがぁ・・・・(汗)
その前に α77買わねば!(まだ買ってないし)(^◇^;)(笑)
Commented by 副社長 at 2012-07-16 20:25 x
STFのボケは最高ですな。Canonからも同様の製品が開発されているようで、発売されるのを、楽しみにしているんですが。

リクエストに応えていただき、ありがとうございました。
Commented by s_eternal at 2012-07-16 22:26
>のんこさん
ヒメジオンって言うんだ。全然知らなかった。
STF、これがあるからα使ってるようなもんだからなぁ。
描写もボケ味もいいしね。
α77、待ち遠しいね〜。

>副社長さん
いかがでしょうか??
Canonが開発してるんですか??それは楽しみですね。
AFだとなおよろしいかと…。(笑)
Commented at 2012-07-17 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_eternal at 2012-07-17 23:47
>鍵コメfさん
いえいえ、こちらこそー!
植物園行ったんですね。実はまだ一度も行ったことないです。(笑)
紫陽花、ぜひ見せてください!TBお願いします!
こちらは、夏ー!って雰囲気の天気になってきました。
本州の方からみたら、全然涼しいんでしょうけど…。(笑)
北海道フォト、楽しみにしてますね−!