easy going days

水鏡に浮かぶ…

e0001086_2203323.jpg




e0001086_2205049.jpg
e0001086_2205938.jpg
by OM-D E-M5+ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
JPEG、PhotoshopCS5にてレベル補正

路上の水たまりにしゃがんで撮すので、時々そばを通る人の
視線が……。(笑)
怪しいことしてませんよ−!

Twitterでもつぶやいたんだけど、本日会社休みました。
理由は、社会人としてどうかと思うんだけど、
今朝、顔がやたらつっぱるのに目が覚めて、鏡を見ると顔全体が真っ赤になってて
まぶたが腫れてひどいことに。
とても化粧して外出出来る状況ではなかったので。
会社の皆さん、スミマセン…。

理由は多分、5月末に買った化粧品かなあって。
使い始めは何ともなかったんだけど、何日か経つと赤くなる箇所や
かゆくなる箇所が出てきたので、一度使用をやめてたんだけど、
結構なお値段でもったいないと思ってしまって、調子がよくなってきた頃に
また使ったりしてたんだけど、その度にまた調子悪くなる。
そういうことを何度か繰り返したので、もう使わないって決めてたのに、
昨日調子に乗ってまた使っちゃったんだなぁ。
そうしたら、こんな事に。

化粧品かえたからといって、ひどくトラブルに遭ったことはないんだけど、
今回は史上最大かも。
今朝やお風呂では水だけで顔洗って、ケアもこれまで使ってたドクターコスメの
オールインワンジェルのみ。
いつもはそれプラス、美白やアンチエイジングの美容液も使うけど、
症状落ち着いたらまた使い始めて、買った化粧品はもう排除。
もったいないけど、捨てるしかないな。

まだそこそこ赤いけど、今朝ほどではなくなってきた。
でも、目の下や左のこめかみ、おでこの生え際のあたりに赤みがまだ残ってて、
かさぶたみたいにカサカサになってるのよね……。
明日化粧でごまかせるんだろうか…。

ま、自分の責任なので仕方ないです。(;>_<;)
[PR]
by s_eternal | 2012-07-19 22:22 | photo | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/18400961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from fiat lux pho.. at 2012-07-19 23:36
タイトル : 0581:ホワイトアウト
サッポロは雪の中でした・・・ッテシツコイ ... more
Commented by AMANEIROO at 2012-07-19 22:56
こんばんわ。
水溜り写真って大好きです。
反射した世界ってなんか魅力的ですよね。
Commented by fiat_lux at 2012-07-19 23:47
Sanaさん、こんばんは〜
素敵な水鏡、と思ってmoreを読んだら、大変なことになっていたのですね・・・
お加減は大丈夫でしょうか!?
化粧はしないので分かりませんが(笑)、やっぱり相性があるのですね。
早く回復するよう願っております!
Commented by landscape-stories at 2012-07-20 00:08
写真すごくステキ! 闇の中の光がとてもきれい。

でも、「いいね」押せないです〜 大丈夫ですか?
お肌のトラブルって気持ちも落ち込むし、跡が残らないと良いですね。
私はオイリー肌なので乾燥のトラブルは無いのですが
韓国から買ってきた化粧品 なんとなくニキビが出来そうとおもったら
案の定、大きいのがぼこんと出来て・・それから使っていないんです。
もったいないけど、冷蔵庫の中で休眠中。
10歳は若返るという化粧品だったんですけどね(苦笑)
Commented at 2012-07-20 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_eternal at 2012-07-20 22:00
>AMANEIROOさん
そう、何か不思議な感じがしますよね。
私も水たまりに写った被写体撮るの好きですね−。

>fiat_luxさん
ありがとうございます。
今回はホントに参りました。
結膜炎おこしたりしてたので、今アレルギー体質になってる
せいかもしれませんね。

>林花さん
おかげさまで、赤みはほとんど取れました。
あとは、かさぶたみたいになってるカサカサの箇所が
治ればOKです。
ので、シアバターでしっかり保湿させてます。
10歳若返る韓国コスメ、気になるなぁ。(笑)

>鍵コメmさん
ありがとうございます。
大分症状も落ち着いてきましたよ。