人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

ふわり、やさしく…

ふわり、やさしく…_e0001086_13272626.jpg




ふわり、やさしく…_e0001086_13274077.jpg
α900+KONICA MINOLTA AF100mm MACRO F2.8、RAW、Lightroom3にて現像

先月の在庫からですが…。(^^*ゞ ポリポリ

以前のエントリーに書いたとおり、夏はどうも撮影頻度が落ちます。
暑さに弱い、紫外線も気になるので、外での撮影はどうしても出不精に…。
絶対行くって気合い入れて外出するときもあるけど、そういう時の私の格好は凄い。(笑)
つば広い帽子に、首にスカーフ巻いて、腕はUVカットの肩まであろうかというロング手袋。
そんなんだから、余計暑さを感じるんだけどね…。
首に、保冷剤や冷えピタシートとか貼っちゃうときも。(笑)
それでも、焼きたくないのでね…。
夏、早く終われー!(爆)

以前からポツリポツリとここに書いてる、Mac買い換え計画。
まあ、全然進んでいませんわ。
一時のRetina MBP欲しい病は落ち着いちゃって、今のところiMacが一番候補だけど、
グレア液晶がどうも気になってね〜。
ナナオのモニターが一番良いんだけど、MacProなんて買えないし、置き場所ないし、
miniはスペックがね…。
miniにMBPのスペック積んでくれないかなぁ。
写真友達の中には、iMac買った人もいるので今度聞いてみようかと。

iPadを買ってからは、ネットサーフィンはすっかりそちらなので、
iMacはブログのアップ(写真アップ時)、写真編集など、iPadではやりづらい事だけに
使っている状態。
ので、最近は動作も安定してるけど、やっぱり動画エンコードは超モンスター級の激遅に、
液晶乱れまくりなんだなぁ。
来年iMacのデザインが変わるかもとの噂もあるんで、なんとか今年いっぱいガマンしたいけど、
悩みは尽きない…。
by s_eternal | 2012-08-19 13:48 | photo