easy going days

流し撮りはムズカシイ…

e0001086_11263126.jpg





e0001086_1127756.jpg
e0001086_11271634.jpg
by OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6
JPEG、PhotoshopCS5にてレベル補正、トーンカーブ

先週の組合の1日親睦旅行で新千歳空港にも寄ったので、
展望デッキで流し撮りに挑戦してきました。

が、無残な結果に…。(笑)

設定とかいろいろ調べていったんだけど、上手く行きませんね。
辛うじて今回アップした1・2枚目が、なんとかそれらしいかなって感じ。
まあ、飛行機が離陸直前くらいのスピードだった時に撮れば、
もう少しらしい写真になったかも知れないけど、
展望デッキが、飛行機がちょうど滑走路に出て、これからスピードアップしていくって
あたりの場所だったんで…。
結構頑張ったけど、最後には諦めて普通に撮ってました。はは。
ので、3枚目は流し撮りではありません。(笑)
にしても、観光で見に来てる家族連れもいたけど、まあご立派なカメラとレンズ持った御仁が
多いこと多いこと。
私の隣で写してた方は、すんごい連写きかせてたし。
見たら「N」の文字が。
やっぱり、連写に関してはCやNが抜きん出てるよね。

e0001086_11383913.jpg
私も飛行機に乗ってどこか行きたい!
[PR]
by s_eternal | 2012-09-09 11:40 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/18821518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanami_yagura at 2012-09-09 11:50
初めまして(^^)
2枚目上手く流れてますね・・
それがしは、まだまだ練習中です。
Commented by s_eternal at 2012-09-09 13:08
>hanami_yaguraさん
初めまして。
初めて流し撮りにチャレンジしてみたんですが、
なかなか上手くいかないですね。
次は鉄子になって(笑)、鉄道写真で流し撮りにチャレンジ
してみたいです。
Commented by meruchichy at 2012-09-09 23:53
私も1時間以上流し撮りをしたことがあるのですが、なかなか
上手くいきませ~ん。後でレタッチして流しちゃう方が楽かもとか
思っています。(笑)
Commented by s_eternal at 2012-09-10 23:02
>meruchichyさん
ほんと難しいですよね〜。
私もこの日1時間くらい粘ったんですけどね。
レタッチで出来ちゃう??
奥の手ですね。(笑)