easy going days

室蘭夜景

e0001086_1723179.jpg





e0001086_17233544.jpg
e0001086_17234114.jpg
All Photo by α900
1枚目 Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
2・3枚目 70-300mmF4.5-5.6G SSM
RAW、Lightroom3にて現像、PhotoshopCS5にてトーンカーブ

日曜日、Twitterのフォロワーさんと3人で、工場萌え〜って事で
室蘭の夜景を撮りに行ってきました。
以前から行きたかったので、お誘い受けて助かりました。

最初はなかなか、イメージ通りに取れなくて苦労しました。
三脚使うのも久しぶりだったし。(苦笑)
構図撮るのも難しかった。
こういうときライブビューがあればと…………。

前半は室蘭市のHPに載ってた夜景ポイントで撮っていて、
うん、まあこんなもんでしょうって感じだったけど、
フォロワーNさんが教えてくれた、秘密の撮影ポイントでは
いやー、ここはいい!まさに工場萌え!
美味しい場所でした。
場所はヒミツ。行きたい方は私の運転手になってくれるのを条件に
ナビいたします。(爆)

もう少し工場があるのかなぁって思ってたけど、
意外と少なかった…。(苦笑)
まあ、川崎とか四日市とかの方が、がっつり撮りがいはあるかも知れません。
いつか行こうっと。

楽しい撮影だったんだけど、4箇所も虫刺されが…。
フォロワーTさんに虫除けかけてもらったのにもかかわらず。
両足首に1箇所づつ、左腕に1箇所、右のこめかみに1箇所。
参りました。
以前虫刺されで皮膚科行ったときにもらった薬、ぬりぬりしてます。

しばし、このシリーズで引っ張ります。
ぜひ、見てやってください。
[PR]
by s_eternal | 2012-09-17 17:38 | photo | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/18878140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokuchan1218 at 2012-09-17 18:50
かっこいい〜、いや、まだまだ、撮影スポットはあるみたいですよ、、、また、写真、アップ楽しみにしてます。
Commented by lairack_0817 at 2012-09-17 19:31
オオッ w(*'O'*)w!! 室蘭の工場だぁ!!
私もいつか行って撮ってみたいと思ってるんだけど 未だに実現できていません(汗)
中々 夜に撮影し行ける状態ではない家庭環境になっちまったからねぇ( ´o`)フウッ(苦笑)

このシリーズ期待してます!!沢山見せてね!
Commented by jun at 2012-09-17 19:50 x
白鳥大橋の写真、素敵ですね。今年、初めて室蘭に行きましたけれど撮影ポイントが多すぎて一日じゃ満喫できないと思いました。
今年は、猛暑続きで蚊や蜂はめちゃくちゃ活動的のようです。更に雨があまり降らないので、水を求めて動き回るそうです。

sanaさんの写真好きなので、このシリーズ楽しみにしてます。。
Commented by takesan at 2012-09-17 21:35 x
製鉄所とか動いてなかった感じがします。秘密のポイントがほかのブログ見てるとたくさんあるようです。グーグルマップとその写真を見ながら偵察しております(笑)
Commented by s_eternal at 2012-09-17 21:42
>tokuchanさん
なかなか面白かったです。
またチャレンジしに行きたいです。

>のんこさん
私もようやく行けた−。
なんとか行ければ良いね−。
同じような構図の写真が多いから、そんなにいっぱいアップしないかも。(苦笑)
でも、多少違いもあるから引っ張るね。(笑)

>junさん
室蘭市のHPでも、結構な箇所紹介してますからね−。
夜だけに限られるから、絞っていかないとですね。
>sanaさんの写真好きなので
わ、うれしいお言葉!じゃあ張り切って載せますね!

>takesan
昨日はお世話になりました。
あ、もう早速穴場ポイント偵察中??
また、企画してー!(笑)
Commented by meruchichy at 2012-09-18 00:25
こんばんは、、、
工場萌えもいいですよね。迫力が伝わって来ます。
一時JCT萌えしたことがありますが、まだ工場地帯には踏み込んでいません。
今度機会があったら川崎や千葉の工場地帯をうろうろしてみま~す。
Commented by s_eternal at 2012-09-18 20:53
>meruchichyさん
JTC萌えもなかなか良いんじゃないですか?
これも面白そうですね。
川崎の工業地帯は是非行ってみたいです!