人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

不夜城その1

不夜城その1_e0001086_20535134.jpg




不夜城その1_e0001086_20541048.jpg
All Photo by α900
1枚目 Vario-Sonnar T*24-70mm F2.8 ZA SSM
2枚目 70-300mmF4.5-5.6G SSM
RAW、Lightroom3にて現像、PhotoshopCS5にてトーンカーブ

まさに、工場萌え〜♪
こういうのが撮りたかったんですよん。

ブログに写真アップする度に思うんだけど、家のiMacで見ると
しっかり解像して見えるんだけど、会社のPCで見るとあまりパッとしない。(笑)
Winだからガンマ値2.2、Macの方も2.2にしてるんだけどね。
まあ、会社のPCはモニタの補正なんてやってないしなぁ。
そのせいかもしれないけど…。
前にも聞いたかも知れないけど、皆さんのモニタではどうでしょうか??

今日は、mixiつながりのnagomiさんが出展してる写真展を見てきました。
「ひかりと遊ぶ」というタイトル通り、それぞれ撮り手の感じる光が
表現されていてステキでしたね。
こうやって他の方の写真を見るのは、ほんとに刺激になります。
サークルのメンバーの方も何人かいて、色々お話しできたんだけど、
やたら入会を誘われました。(笑)
私も二つほどサークルに入会してるけど、結構放置しちゃってるんで…。(苦笑)
せっかくなので、募金してポストカード頂いてきました。
by s_eternal | 2012-09-18 21:06 | photo