easy going days

New アイテム

e0001086_22292387.jpgオリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroです。
オリンパスのポイントがたまっていたのと、
キャンペーンでオンラインショップでの10%オフ券が当たっていたので、
オンラインショップで予約して、発売日の今日届きました。

m4/3システムは、これで打ち止め……かな。
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8が恐ろしく良い写りしているので、
欲しくなっちゃうんだけど、グッとガマン。
ボーナスよければ……って。(笑)
にしても、ほんとに軽くていいです。
気軽に持って歩けるのが一番だなぁ。

物撮りですが、作例なんぞ…。




e0001086_22402815.jpg
e0001086_22403727.jpg

いかがでしょう?
ピントが合ったところは、ほんとにキリッとくるんだよね。
フォーサーズの50mmマクロが、「神レンズ」と言われてるくらい
凄い描写をするんだけど、メーカーではそれに匹敵すると豪語してるけど、
悪い感じはないです。
日曜にでも、コスモス撮りに行ってくる予定。
どんな写りするかな?

さてα99ですが、明日札幌で体験会があるので行ってきます。
ファインダーがどうなのか、AFは早く精度が良いのか、
高感度の写りはどうか、多分そんなに長くいじれはしないだろうけど、
色々聞いてくる予定です。
かといって、すぐ買うわけじゃないです。
しばらくは値段も高いだろうし、もしかしたらカメラ自体良いものと思ってても、
購入意欲がわかないかもしれないし、万が一α99の売り上げがイマイチで
先々への不安が出てきてマウント替えなんてありえるし。(笑)
α900もあんな素晴らしいファインダーがあるのに、売り上げ的にはイマイチ
だったらしいし。

SONYの売り方が悪かったと思うんだよね。
24-120のF4通しレンズ作って、それとセット販売でもすれば
もっと売れてたと思うのに。
AFも遅くて、高感度もCやNと比べると強くないとなると
仕方ないとは思うけど。

α99でどうにか頑張って欲しいんだよね。
αレンズ気に入ってるし、ツアイスをAFで使えるのは強みなので。
[PR]
by s_eternal | 2012-10-05 22:45 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/18987777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2012-10-05 23:22
Sanaさん、こんばんは〜
お、新しいレンズ入手ですか♪
テーブルフォトもシャープでいい描写ですね。

今年はカメラ豊作で、ほんと目移りします(笑)
ま、予算、ありませんけど(笑)

コスモス写真も楽しみにしております!
Commented by meruchichy at 2012-10-05 23:37
こんばんは、、、
私も今日ヨドバシでgetしちゃいました~。試写はこれから、、、
ボケもとても綺麗とかの前評判なので楽しみです。
レンズフードもピストン式で良く考えてますよね~。
Commented by カメラマン at 2012-10-06 06:22 x
マクロレンズってこういう使い方も有るんですね。
ちょっとやってみたくなりました。
今年は、カメラが豊作なので、買いたいものが多くて悩んでいます。
私の場合には、EOS 5D MarkⅢが常に頭の中をチラチラしています。
ボディだけで、35万には、ちょっと手が出ないです。
今年は、もうレンズを2本も買ってしまったし・・・
α99も高いんでしょうね。
ファインダーはどうなんでしょう?
確か有機ELを使っていましたよね。
また感想を聞かせて下さい。
Commented by モモエ at 2012-10-06 12:07 x
増えましたか・・・・笑
持ち歩くには軽いのがいいですね。

欲しいものを買うために働いてるんだから、いいの、いいの。笑
Commented by s_eternal at 2012-10-06 20:56
>fiat_luxさん
確かに、カメラ豊作ですね〜。
各社頑張って良いもの出してくれるとユーザーはうれしいですね。
物欲抑えるの大変ですが。

>meruchichyさん
あ、買いました?楽しみですよね〜。
私フード買ってないんです。やっぱりあった方が良いですよね。

>カメラマンさん
5D3、まだ高いですね。
フルサイズカメラはサイクルがゆっくりだから、
もう少し値段がこなれてからでも、全然行けますよ。
α99、私的にはかなり良いです。
あとは画質の見極めですね。
でも、すぐは買えません……。

>モモエさん
はい、増えちゃった。(笑)
でも、m4/3は打ち止めですかね…。
そう!そのために頑張って働いてるんで!