easy going days

フィルムの中の秋桜

e0001086_13302827.jpg




e0001086_13304268.jpg
e0001086_13304915.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8+Kodac E100VS
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

多分、今年の1月以来のハッセルフォトです。(苦笑)
お気に入りのリバーサル、E100VSで撮ってみました。
レタッチは、スリープで見た感じに近いように、レベル補正で少し整える程度。
シャープネスは一切かけてません。

いやー、このフィルムホントに良いな。
なにより発色がホントにキレイ。
コダックがフィルム事業売却するってきいて、とりあえず35mmを12本、中判のを20本
購入したんだけど、もう少し買いだめしておこうかな。
特に中判の方を。
このフィルム、なんとかまた生産再開してくれないかなぁ……。

明るい外での撮影だったので、あの浮き出るようなファインダーを
覗くのがホントに楽しかった。
ピントもあわせやすかったし、アキュートマット・スクリーン様々です。

デジばかり使って来てメインは当然それなんだけど、
たまにフィルム使うとやっぱり味があって良いなって思う。
[PR]
by s_eternal | 2012-10-13 13:44 | photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/19030186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。