easy going days

フィルムの中の秋桜 モノクロ編

e0001086_23511650.jpg




e0001086_23513277.jpg
e0001086_23571613.jpg
by HASSELBLAD 503CX/Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8+ILFORD DELTA400 PRO
EPSON GT-X750にてフィルムスキャン

鮮やかな秋桜も、モノクロにするとガラッと印象が違うなぁ。
光に透けた花びらなんか、良い感じ。

フィルムスキャンしたものを、プリントに近いようにレタッチしました。
今回プリントも、関東以北では右に並ぶものなしのN氏のものです。
ホントはプリント現物が一番良いんですよ−!

ILFORD、初めて使ったかな?
優しい雰囲気の出るモノクロフィルムと私は感じてます。
こちらも少し買いだめしておこう。
[PR]
by s_eternal | 2012-10-18 00:05 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/19055948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by landscape-stories at 2012-10-18 01:27
コスモスのお花がガラスのようできれいですね。
空の空間もモノクロの階調がいいですね〜
うっとりして見とれてました。
Commented by s_eternal at 2012-10-18 23:25
>林花さん
やっぱり、現像の腕のおかげですねー。
中判の良さがここに出ますね。
プリントの方も本当にいい感じなんですよ。