easy going days

T3で街歩き -東京-

e0001086_22201883.jpg




e0001086_22204091.jpg
e0001086_222049100.jpg
e0001086_22205646.jpg
All Photo by CONTAX T3+Kodac PORTRA400
EPSON GT-X750にてプリントスキャン
1枚目 江の島
2枚目 根津界隈
3・4枚目 自由が丘

やっぱり、デジとはひと味もふた味も違うなぁ。
次来るときは、ハッセルで撮りたいなぁって思った。
重いけど…。(笑)
[PR]
by s_eternal | 2012-11-28 22:24 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/19282912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2012-11-29 06:55 x
コダックを使って居られるのですね、まだ手に入るのでしょうか?
近くのキタムラカメラにも、もう置いてくれていません。
コダックのフィルムは、何となく懐かしい色合いを出してくれるので好きです。
T3の写り方も好きですね。
私も久々にクラッセを出してみましょうか。
Commented by lairack_0817 at 2012-11-29 10:31
良い色だねえ♪ こういうのを見せてもらうとフィルムでも撮ってみたいって思うわ(*^_^*)
私もカメラマンさん同様 クラッセで撮りたい気分です♪
Commented by s_eternal at 2012-11-29 23:24
>カメラマンさん
コダックフィルムは、ネガフィルムは販売してますが、
ポジは生産中止になっちゃいました。
私は、プロ向けのPORTRA・エクターというシリーズを愛用してます。
大手量販店では扱ってますけど、ネットでまとめ買いしたりしますね。
富士フィルムもありますけど、やっぱりコダックの色が良いんですよね。

>のんこさん
そういえば、のんこさんのクラッセフォトしばし見てないね。
街フォトとかまた見たいわぁ。
クリスマスシーズンだし、街フォトの楽しい季節だよ♪
Commented by azstyle at 2012-11-30 12:40
sanaさん、おひさしぶりです~!!
おなつかしい。。お元気そうでなにより。
湘南にみえていたんですね。
1枚めの江ノ島のキリトリは眼からウロコ、
2枚めの構図もすごくイイ!
今はフィルム中心なんですね。どの作品もみごたえたっぷりでした。
また寄らせていただきますね~(^^)/
Commented by s_eternal at 2012-11-30 22:57
>azstyleさん
こちらこそ、ご無沙汰でした〜。
10月末に神戸と東京をブラブラしてました。
この旅行でデジとフィルムと両方使ってました。
海のフォトは、フィルムで撮った方が良い色が出てお気に入りです。
azstyleさんも、相変わらずステキな写真撮ってますね。
また遊びに行きますね〜。