人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

浮かぶ光

浮かぶ光_e0001086_22354189.jpg





浮かぶ光_e0001086_2235548.jpg
浮かぶ光_e0001086_2236474.jpg
All Photo by by OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
RAW、CameraRAWにて現像
@サッポロファクトリー

1・2枚目は、多重露光で遊んでみました。
3枚目は、水たまりに写ったものを撮ったんだけど、
この日雨降ってたんで、水たまりに雨が落ちる度に滲むんで、
なかなか難しかった…。

札幌はすっかり雪景色の毎日。
ちょっと遅いけど、札幌の紅葉を集めてみました。
紅と黄金
ぜひ、ご覧ください。

今年は絶対買い換えると決めてたMac。
新しいiMacが出たので、色々品定めしてます。
スペックは申し分ないけど、私が気にしてるのはモニタの写り込み。
「75%写り込みを軽減」(何を基準にしてるのかは?だけど)と謳ってたので、
どんなもんかとApple Storeや、蛍光灯ギラギラの量販店でチェック。
ヨドバシでは旧モデルと並んでおいてあったので比べてみたら、
照明とかは映り込んでるけど、確かに旧モデルよりは、軽減されてるかな?
Thunderbolt Displayと比べても、違う感じがする。
家ではあんなに照明キツくないので、家で使う分にはそれほど気にすることもないかな。
本体も、ハチャメチャ薄くなって、すっきりして良い感じ。
(発表時は、デスクトップなんだからあんなに薄くしなくても…と思ったけど、
実物見るといいです)

ただ、悩んでるんだよなぁ。
最初はiMacがなかなかアナウンスされなかったので、
Mac mini+ナナオCX240にするつもりだった。
New iMacが思ってたよりまあ良い感じだったので、
27インチをカスタマイズして注文!って思ったけど、なぜか、迷い中。
どちらも、カスタマイズしてもそれほど変わらないお値段になるんで、
値段の問題じゃなくて、やっぱりモニタの事。
アンチグレア派なのでCX240の方がと思いつつ、でもiMacのクールな感じもいいし。
どちらにしても、キャリブレーションツールを買って、ちゃんとキャリブレーション
するつもりなので、色合いはまあいいのだけど……。

どっちにしましょうかねぇ…………。
by s_eternal | 2012-12-02 22:56 | photo