easy going days

クリスマス近し…

e0001086_229524.jpg





e0001086_22101352.jpg
by OM-D E-M5+ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
RAW、CameraRAWにて現像、クロスフィルター使用

そろそろ、ファクトリーネタも在庫が尽きそうです…。(笑)
ホワイトイルミネーションでも撮りに行きたいと思ってるんだけど、
早く帰ってのんびりしたーいって気持ちが勝ってしまう…。
まあ、懸念の案件も落ち着いたので、そろそろ動きましょかね。

ブログの更新がちょっと怠り気味なのは、マシンです。
白iMacちゃん、もう6年たちました。
よく頑張りましたわ。
もうHDDの容量が500MB切ってしまって、何か作業するごとに
「容量が足りない」ってメッセージ出します。
フォトショいじってるときも、「仮想記憶ディスクの容量が足りない」って言われて、
コマンドがいじれないわけです。
ここ1ヶ月近く、iMacにするか、Mac mini+ナナオにするか迷いに迷ったけど、
iMac27インチをポチしました。
また長く使えるように、CPUとメモリとHDDをカスタマイズして、
来るのは1/4〜1/11だってー。
早く来て−!

ここ最近の私は、ちょっとテンション下がり気味です。
仕事でちょっとありまして…。
今日、お役所からのお調べがあって、上司が上手くやってくれたみたいなので、
ホッとしてはいるけど。
気になって、昨日は余り眠れなかったんだよね。
それに追い打ちかけるように、ボーナスが去年より思いっきりダウン。
今年は余りよくないと聞いてはいて、去年と同じにはならないと覚悟はしていたけど、
あの下がりようは……。(;>_<;) エーン
春に海外逃避を計画してるのに、行けるんだろうか…。
カメラも買えませんわ。(苦笑)
まあ、今年から来年にかけてはMacの買い換えを優先してたから、
カメラは再来年以降ですな。
[PR]
by s_eternal | 2012-12-11 22:30 | photo | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/19344546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fiat_lux at 2012-12-12 23:55
Sanaさん、こんばんは〜
そちらはすっかり冬景色になってしまったようですね。
そんな中でも、イルミネーションの明かりが暖かいですね。

iMac27インチに行きましたか!!
到着が楽しみですね!!

カメラやレンズも欲しいですが、それより、キャリブレーションできるモニタや
大きなプリントができるプリンタが欲しく、危険な領域に近付いています(笑)

どうぞ、風邪など召されませんように!
Commented by s_eternal at 2012-12-14 21:38
>fiat_luxさん
こんばんは。去年の今頃と比べると、かなり降りましたね。
iMac、やっときめました。
グダグダと悩んでましたが…。
これでしばらくは、大きな買い物は御法度です。(笑)