easy going days

赤に惹かれて…

e0001086_2021033.jpg
by OM-D E-M5&ED 12-50mm F3.5-6.3
PhotoshopCS5にてレタッチ
@丸の内界隈

iPhoneでは、特定の色だけ残してモノクロにするアプリがあって、
時々使うんだけど、Macではそういうフリーソフトないのかなぁ?
Winはあるようだけど。
プラグインなんかでありそうだね。
でも今回は頑張って、フォトショでやってみましたー。
こういうレタッチをするときは、ペンタブレットがあった方が便利。
[PR]
by s_eternal | 2013-01-12 20:27 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/19522960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 岡田 凧 at 2013-01-12 20:42 x
おお~素晴らしい赤ですね!
部分選択するの最近のフォトショは優秀みたいだけどペンタブは欲しくなりますよね。
私は活用どれだけするか分からないから未だ手を出してないですが。てか置き場が無い(笑)
Commented by カメラマン at 2013-01-12 21:57 x
レタッチすると、こういう事が出来るのですか?
何とも不思議な世界ですね。
今年もサブカメラを買うのは、諦めました。
EOS5DMark3が、かなり値下がりしてきたので、写真シーズンを前に買い替えることに決定しました。
価格コムの評価を、この何日も掛けて読んでいたのですが、EOS5DMark2からは、かなりの進歩をしていて、買い替えている人が多いようです。
昨日、注文して、今日、入荷の連絡をもらったので、明日の朝、買いに行くのを楽しみにしています。
Commented by s_eternal at 2013-01-13 00:23
>岡田 凧さん
かなりビビットな赤だったので、
周りをモノクロにしたら面白いだろうなと。
確かに選択ツールは性能よくなりました。
でも細かいところはブラシで塗ってます。(笑)

>カメラマンさん
フォトショの場合ですが、残したい色を選択ツールで選んで、
選択範囲を反転させて、白黒を選べばできますよ。
5D3、いきますか!
高感度の性能もさらにアップしてるようですし、楽しみですね。
私はα99は、まだまだお預けです。