easy going days

星の誕生

ー写真をクリックすると拡大表示されますー
e0001086_1854527.jpg
by OM-D E-M5&ED 12-50mmF3.5-6.3
Raw、Lightroom4にて現像

星空写真としては、完全に失敗です。
氷濤まつり会場のど真ん中で撮ったので、
ライトアップの光が完全に入っちゃってる。

私は宇宙や星が大好きで、その手の番組をよく見るんだけど、
そこで、星雲の中に生まれたての星がある映像をよく見てました。
このフォトをモニタで見たとき、そのイメージと重なったので。
失敗写真も、見方を変えてみると面白いかも。
でも、タイトルを見ないでこれを見て、私と同じイメージを持つ人は
いないかもね……。(苦笑)
いいんです!私の世界のものだから。(笑)

今日は、来週に迫った写真展の色合わせしてきました。
にしても、写真展に出展するとお金かかる〜!
今回は4切ワイド4枚の組写真、マットパネルで展示することにしたので、
合計すると1万超え〜♪
最初は簡単に貼りパネにするつもりだったけど、やっぱり作品らしく見せたいので。
安く上げたかったんで(笑)、貼り付けるタイプをセレクト。
写真の交換できないから、それなりに気に入ってるフォトを選んでおいてよかった!

私は写真展に出すようになって2年くらいかなぁ。
まだまだ、こういう展示のアイテムとか大きさとかよく分かってないので、
いつもお店のスタッフに助けてもらってます。
毎回額装はお任せしてるので、今回は自分で貼り付け作業をするつもりです。

e0001086_19152528.jpgよろしければ是非、足を運んでくださいね〜!
[PR]
by s_eternal | 2013-02-06 19:16 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/19751254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomi at 2013-02-06 21:58 x
こんばんは。
私はオーロラを連想してしまいましたよ。やさしい色合いがいいですね♪
失敗フォト・・それもまたよしですね。
Commented by fiat_lux at 2013-02-06 23:10
Sanaさん、こんばんは〜
長時間露光の星の写真や、宇宙望遠鏡で見た遠くの銀河などでも、まあ、人の眼に
そのまま見えるわけではありませんし、「イメージ」ですから(笑)
・・・何て、言ってしまうと、身も蓋もありませんね^^;

見たまま以上に想像力を喚起する写真・・・と、言うのが、ある意味ではイイ写真の
要素でしょうから、どんどん新しいイメージにチャレンジしましょう(笑)
ま、人の眼が見たとおりに表現するのも、とっても難しいコトですが・・・
Commented by s_eternal at 2013-02-07 19:53
>nagomiさん
あー、なるほどぉ!オーロラかぁ。
見る人によってやっぱり違うんですね−。

>fiat_luxさん
やっぱり、自分のイメージ通りどう伝えるかって事の方が、大事ですね…。(苦笑)
今回は失敗フォトでも、自分はこう見えますよーって取り上げてみたけど、
これっ!って自信のフォトを、イメージ通りに伝えられなかったら、
ちょっと…。
キャプションも含めて、難しいですね。
Commented by モモエ at 2013-02-09 11:19 x
元気?なんでも興味をもつサナちゃん・・・いいなあ。大好きだよ。笑

ここのところ、天気が荒れます。寒いのはなんとかガマンするけど、風が冷たいのはダメだなあ。
Commented by s_eternal at 2013-02-09 13:28
>モモエさん
こちらも天気凄いですよ〜。
昨日の夜なんて、完全にホワイトアウト状態です。
今シーズンの札幌は、雪が多すぎます。
今日は天気いいですけどね。