easy going days

Sapporo Night

ー写真をクリックすると拡大表示されますー
e0001086_2233169.jpg




e0001086_22334047.jpg
by OM-D E-M5&ED 12-50mmF3.5-6.3
Raw、Lightroom4にて現像
2枚目 PhotoshopCS5にてパノラマ化

本当は、今日小樽へ行く予定にしてたんだけど、
行きたい会場が明日・明後日のみの公開だったので、明日に変更。
家でマクロ撮影したりと、まったりするつもりが、
夕方やたらと天気がいいのを見て、「夜景を撮ろう」と思い立ち、
藻岩山へ行ってきました。
この間のコンポジット撮影のリベンジも兼ねて。
あれだけ明るいと、普通の星空撮影は無理だ。(苦笑)
コンポジットは…、結果は後日。

実は、初めて藻岩山行きました。(笑)
夜景、キレイだったなぁ。
でも激寒で、1時間で退散してきちゃった……。(根性無し…)
[PR]
by s_eternal | 2013-02-09 22:42 | photo | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/19768782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメラマン at 2013-02-10 06:31 x
札幌の夜景って綺麗ですね。
今度行った時には、藻岩山に登ってみたくなりました。
こちらだと写して綺麗そうなのは、水島工業地帯の夜景ですが、
寒さで億劫になってしまいます。
Commented by lairack_0817 at 2013-02-10 10:20
藻岩山に行ってきたのね♪
私もお正月に次男夫婦と行ってきたけど その時年間パスポートを買っちゃった。
山頂まで行くのにロープウェイを乗り継ぐ料金が結構お高いけど
年間パスなら2回行けば元が取れるんだもんね(笑)
年間パスにしたら 割引券を10枚も頂いちゃったのよ。
Sanaちゃんに割引券渡してあげればよかったね・・・(汗)
Commented by s_eternal at 2013-02-10 12:06
>カメラマンさん
初めて行ったんですけど、なかなかよかったですよ。
去年リニューアルして、駅舎もキレイです。
山頂駅には、夜景を見ながら食事の出来るレストランもありますよ。
冬は夜景がキレイに見えるのでいいんですけど、寒さとの戦いが…。(笑)

>のんこさん
調べたけど、年間パスポートって2,800円なんだ…。
確かに2回行くなら安いね〜。
>Sanaちゃんに割引券渡してあげればよかったね・・・(汗)
ありがとー。でも夕方までは全然行く気全くなくて、
突然思い立って行ったもんだから…。(笑)