easy going days

天からの輝き

e0001086_19412458.jpg




e0001086_1942891.jpg
ー写真をクリックすると拡大表示されますー

by OM-D E-M5&M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
JPEG、PhotoshopCS5にてレタッチ

昨晩の吹雪で、窓にまたたっぷり雪が付いてたので、
マクロで撮ってみました。
タイトルだけ見るときれいだけど、はっきりいって雪はもういいです。
昨日の吹雪でまたJRが運休してたらしいし、明日も荒れるらしいし、
いい加減にせい!って心境。
今年の札幌は異常だ……。

OM-Dですが、
クラック修理のアナウンスが出ていて、
思いっきりビンゴだったので、撮影には支障がないけど、
修理に出しました。
先週の土曜にピックアップしてもらって、戻ったのが昨日。
早っ!
クラック部分はきれいになってました。
ついでに、フォームアップもしてありました。

しかしこのマクロレンズ、解像度高い。
NEX-7の後継機の噂が出てきて、サブカメラもαで揃えたい病になってるので、
場合によっては乗り換えちゃう可能性もあるのだけど、
いいカメラ&レンズな事は間違いないですわ。
[PR]
by s_eternal | 2013-03-09 19:58 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aqualove.exblog.jp/tb/19917807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meruchichy at 2013-03-09 22:28
素敵ですね~。
このシーズン中に雪の結晶を撮ることを目指していたのですが、
素敵な結晶との出会いがなかったです。また来シーズンですね。
北海道の吹雪は大変ですね。気を付けてお過ごし下さい。
Commented by カメラマン at 2013-03-10 05:46 x
まだ雪が降っているのですか?
信じられないですね。
昨日の工場は、暑かったので温度計を見たら、26℃になっていました。
春じゃなくて、まるで夏でした。
NEX7-Nは、3月発表、5月発売と言われていますね。
私も、当然、楽しみにしています。
Commented by tokuchan1218 at 2013-03-10 18:57
まだまだ、雪の季節ですね〜、、、、今年は雪が多くてうんざりですが、、、、被写体にするってのは、前向きでいいと思います。
Commented by s_eternal at 2013-03-10 23:42
>meruchichyさん
私もきれいな雪の結晶は撮った事ないですね。
どうやったら、あの六角形のきれいな結晶穫れるのかなぁ。
今日も道内は大荒れでした。
札幌は思ったほどでもなかったけど、時々強い風が…。
もう雪はいいです。

>カメラマンさん
もう、ひどいですよ。(笑)
今年は異常です。道の脇は、雪の壁状態です。
NEX-7N、カメラマンも気になってますか。
いいカメラであればいいんですけど、Eマウントはレンズの
ラインナップがネックですよね…。

>tokuchanさん
もう、毎週末荒れ模様だと、部屋撮りしか出来ないですからね。
そろそろテーブルフラワーも買っておこうかと。(笑)