人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy going days

マーくん観戦

マーくん観戦_e0001086_2137282.jpg
by iPhone4S&Dynamic Lightアプリでドラマチックトーン仕上げ

8日は1年ぶりのマーくん観戦でした。
(写真にはマーくん写ってないが……)
1年前は確か、斉藤くんとの投げ合いだったな。
稲葉もこの日から1軍復帰なので、2度美味しい。(笑)
巨人ファンの私ですが、相手チームでも応援したい選手はいます。
マーくん、稲葉、宮本などなど。

この日はマーくん、ストレートがキレキレで良かった。
小谷野から三振とったときは、吠えてましたし。
今度はいつ札幌で投げてくれるかなぁ。
私も昨シーズンから、巨人との交流戦、マーくん登板、あと何か特別なイベントでも無い限り、
日ハム戦見に行くことなくなったんでね。
一昨年までは結構いってたんだけど、気にはしてるんだけど、その時ほど応援しなく
なってしまったので…。(^^*ゞ

で、いつも思う事をちょっと。



この日は楽天が勝ったので、マーくんがインタビューを受けてるハズなんだけど、
淡い期待をしたけど、当然会場には流れず…。
札幌ドームは、ビジターチームのヒーローインタビューは、
会場には流しません。
(唯一の例外が、マーくんがプロ入りして初めて札幌ドームで勝利したときは
会場に流してました)
最近は、ビジターチームでもヒーローインタビューを会場に流す球場増えていて、
パリーグでは札幌ドーム以外の球場、セリーグは、甲子園以外は流しているそう。
(間違いがあればご指摘下さい)

どうして???

球場にはビジターチームのファンもいるのに。
事実他チームのファンからは、かなり非難浴びてるようです。
日ハムのファンの中にも、聞きたいって人いると思うんだけどな。
会社の日ハムファンは、そういう人多いな。
あと中には、どちらのチームのファンでもなく、「野球」を見たいって
感じで観戦してる人もいるだろうし。
まあ、ホントに相手憎しでそんなの聞きたくないって人も多いだろうし、
当然ホームチーム優先は当たり前だけど、試合が終わればノーサイド。
そういう事も大事だと思うんだけど、球団愛が強すぎるゆえか…??
チームのファンだけじゃなくて、「野球」ファンも大事にして欲しい。
特に地元局の皆さん、長嶋監督と松井の表彰式北海道で生で流さなかったのは、
私の周りではかなり不評でしたよん。
チームじゃなくて「長嶋ファン」って多いからな。

にしても、インタビューの件は考えて欲しいな。
投稿でもするか。
by s_eternal | 2013-05-11 23:22 | sports